悩み相談@ラルーン

学校の時だけ、化粧崩れが酷い!

美容 コメントの数:6 ハートの数:0

朝は、ファンデーションばっちりなのに
バス停まで行くと(歩いて20分ほど)崩れ始めます。
汗かいてるなら分かるんですが汗かいてないんです!

しかも、休みの日に遊びに行くときは
ほぼ化粧直ししなくても
ファンデもアイシャドウも
保ってくれますが

学校の日だけファンデが浮いたり、
アイシャドウが二重幅で溜まったりと化粧崩れが酷いんです。

お昼頃にトイレに行き、
化粧崩れに毎度ビックリします笑

これってなんでですか?
やはり時間をかけてきちんとメイクした時との差なんでしょうか?
また、化粧崩れ解消や 化粧直しの方法等も教えていただけると嬉しいです!

**ちなみに、セザンヌやプリマの崩れ防止は使っていましたが、乾燥で余計に皮脂が浮いてきたので今はTゾーンと口周りにしか使っていません。
**アルビオンの固形のファンデーションを愛用しています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>4 はるさん
めっちゃ効いてます!
夏は冷房、冬は暖房。今は暖房が強いです!
固形は油分が多いんですね!初めて知りました(>人<;)
カウンターに行き、自分の肌に合うものを探してもらいます!
とても参考になるアドバイスありがとうございます!

No.5    ハートの数: 0

>>3 松下電器さん
学校のある日は、顔を洗ってから化粧が終わるまで20分くらいでばばばーっと済ませちゃいます!
化粧水を付けてから化粧するまでの時間が短いことも関係あるのでしょうか?(^^;;

No.4    ハートの数: 0

コメント失礼します。

元美容業界で働いていた者です。
学校の空調が効きすぎていることはないですか?
お化粧崩れには色々な要因がありますが、主様も言われているようにおそらく油分が出過ぎて崩れているのだと思います。
朝お化粧をされる際に、
下地を塗ってテッシュで余分な油分をオフ
ファンデーション塗ったあとにフィニッシュパウダーを全体的に軽く乗せるといいと思います。
また、オイリースキンの方でしたらファンデーションの形状を変えるといいと思います!
パウダーファンデは油分が多いのでオイリースキンの方は崩れやすくなります!
お化粧直しされるときは、テッシュで顔の油分をオフしてからミストで水分補充してお直しされると崩れにくいですよ!
一度百貨店に入っているような化粧品店でお肌の気質とご自分にあった形状のファンデーション、下地など聞いてみるといいかもしれないですね(^^)
長くなりましたが、少しでも参考になればいいのですが…

No.3    ハートの数: 0

ケアに費やしてる時間が、学校のある日は、その時間が短いとかではないんですか…?

保湿をしっかりしないと、乾燥してる空気で、皮脂が出やすくなります。

私も、セザンヌのテカリ防止下地は、余計に乾燥したので、セザンヌの高保湿の下地を使ってます。

粉ファンデは、乾燥してしまうので使ってません。

化粧崩れは、テカリが気になるところだけ、リキッドファンデ用のパブで押さえるだけです。

No.2    ハートの数: 0

>>1 もっちりさん
平日は6時間
休日は8時間は寝ています!

No.1    ハートの数: 0

平日の方が睡眠時間が短いとかはありますか?

美容 の他の相談