悩み相談@ラルーン

大人のニキビ跡について

美容 コメントの数:103 ハートの数:22

若い頃にニキビができやすい体質で、5、6年間常にニキビに悩まされていました。
周りからも心配されるほどで、顔中がニキビだらけでした。
洗顔フォームを変えてみたり、食生活を変えてみたりしましたが、
膿んだりすることもあって、何をしてもダメでした。

そんな私でしたが二十歳を過ぎたあたりから、ニキビ自体は消えていきました。
しかし、ニキビが治ったあと、より深刻な悩みに直面しています。

ニキビ跡です。

はじめはさほど気にしていなかったのですが、
職業上、子どもと接する機会が多く、子どもを抱っこしている時に、
私の顔をみて「おばあちゃんみたい」と言われました。

その時は、笑ってやり過ごしましたが、内心かなりショックで、
帰宅後もしばらく落ち込んでいました。

今は落ち込んでいてもしょうがないと考えていて、
前向きに、このニキビ跡を消したいと思っています。

みなさんの、ニキビ跡を消した体験談や、
推奨する方法を紹介してただきたいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.103    ハートの数: 0

うわぁ…悲惨ですね…元気出してください。

私も不摂生してしまうとニキビが出来やすくなっちゃうので、
跡にならないようにまずはニキビが出来ない生活を心がけようと思いました。

もし跡になってしまったら、またこの相談に書いてある事を参考にさせて頂きますね。
良い情報をありがとうございます。

No.102    ハートの数: 0

>>97 千尋さん


かなり苦労をされた結果、千尋さんにとって最良の出会いと治療を見つけられて嬉しく思います。

綺麗に治ると仕事へのモチベーションも変わってくるのではないでしょうか。

ビューティーアクネケアという商品を購入したので、
私も、それで綺麗にして千尋さんに追いつきますね笑

No.101    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.100    ハートの数: 0

>>96 みかさん

様々な方法を試されたのですね。

皮膚科で3回ピーリングをされても、
元に戻ってしまうのは少しショックですね。。。

No.99    ハートの数: 0

>>95 とくめいさん

子どもの無邪気な言葉の刃はすごい威力ですよね。

ハッとするようなことを、いってきますよね。

でも、満足するほど綺麗になったことは本当に素晴らしいと思います。

No.98    ハートの数: 0

>>94 じゅなさん

そのようですね。

難しいところですよね。

元々、ニキビ跡を消すことが目的なので、
弱すぎたら意味がないし、かといって、
強すぎて肌に負担がかかりすぎるのも考えものです。

No.97    ハートの数: 2

初めまして。
私も10代でニキビに悩んでいて、20代半ばは落ち着いていたのですが、30代に入ってからはあご周辺に常に大きなニキビがたくさんある状態で、とても悩んでいました。
高いニキビ用の化粧水や洗顔を使ったり、市販のビタミン剤を信じて飲んでいましたが、全く良くならず。。
ビタミン剤の瓶に「1ヶ月以上飲み続けても効果が出ない場合は病院へ」という内容が書いてあり、ハッとして皮膚科に行くことを決意しました。
私が通っている皮膚科はとても良い先生です♫
私の顔を見るなり、「辛いよね、本格的に治療して綺麗にしていきましょう!」と温かく心強い言葉をかけてくれました。
治療としては、飲み薬は抗生剤1種類とビタミン剤3種類、化粧水と乳液がわりに病院の保湿剤、塗り薬は2種類出ました。
洗顔はスキンピールバーという固形石鹸の緑色を勧められ、言われるがまま続けました。(アマゾンなどでも買えます)
皮膚科に通い始めて半年くらい経ちましたが、今ではすっかり跡も消えて、毛穴も目立たなくなり、ニキビだらけだった時期を知らない人からは「肌綺麗ですよね」と言われます(^^)
(今は1ヶ月に1回皮膚科に行き、ビタミン剤と保湿剤と洗顔だけ続けています)
私も子どもと接する仕事なので、痛いほど気持ちがわかりました。
良い皮膚科に出会って、自信を持って子どもの前に立って下さいね!

No.96    ハートの数: 0

私は背中のニキビ跡にケシミン、アットノン、メラノCC、石鹸でスキンピールバーの赤を使ってました。あとは皮膚科でもらったディフェリンゲルと、美容皮膚科でピーリングを三回、かなり綺麗になりましたよ!でも結婚式が終わって全て一気に辞めてしまいまた元に戻りました‥。

No.95    ハートの数: 0

私も長い間ニキビ、ニキビ跡に悩んでいました。同じく子どもと接する仕事で「先生、水ぼうそう?」と言われた時はかなり落ち込みました。お金を貯め、たかのビューティークリニックに行き(たかのゆりさんもニキビに悩み、エステを開いたと聞いたので)ニキビ跡はすっかりキレイになくなりました。お金はかかりましたが今現在、昔ニキビがすごかったのと言っても嘘だと思われる程です。本気で悩んでいるなら行く価値はあるかと思います。

No.94    ハートの数: 0

なんだかんだ言ってピーリングジェルって成分が強いものもあれば弱いものもあればで、
相性の良し悪しもありますからね。

繊細な肌には刺激が強すぎてもダメだし、強い肌には弱いものを使ってもあまり効果が出にくいし、
とにかく色々試してみるしか無いとは思います。

美容 の他の相談