悩み相談@ラルーン

低用量ピルと顎ニキビ

美容 コメントの数:4 ハートの数:0

いま、社会人一年目なのですが。大学3年の頃婦人科にて多嚢胞卵巣症候群と診断されました。男性ホルモンが多くて顎のニキビがひどく、特に社会人になってからデスクワークも増え、頬杖などついてしまうためか全く直る気配がありません。
高校生の時に行った美容皮膚科で、混合肌と言われ、洗顔はずっと、コラージュaという混合肌専用のものを使っています。スキンケアは6年ほど前からビタミンC誘導体入りのものです。最近はセラミドも摂るようにしています。
社会人になってから特に顎ニキビがひどく、高リコピントマトを積極的に摂っていた時期もありましたが、一瞬良くなっただけで、そのあと結局顎ニキビは続いています。
1ヶ月前、引越した為、別の婦人科を受診したところ、低容量ピルを勧められました。お肌も良くなると。ですが色々なリスクを考えると怖くて飲む勇気がありません。実際に多嚢胞卵巣症候群と診断された方で、自力で肌が良くなった方いませんか?
本当に色々やっているので、困っています。。教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
コメントありがとうございます。
ピルによって、効果は違うものなのでしょうか。。
ヤーズというピルを勧められたのですが、もらったパンフレットにはリスクが沢山書いてあったので怖くなってしまっていたところです。
ですがとても良い情報を頂けたので、挑戦も考えてみようかなと思います!

No.3    ハートの数: 0

>>2 さらさん

コメントありがとうございます。
なるほどです!私が勧められたピルはヤーズというものでした。
肌のことを考えたら、初めてみたい気持ちが強がなります。
さらさんの意見、参考にさせて頂きます。

No.2    ハートの数: 0

わたしも多のう胞です!昨年顎と首にニキビが尋常じゃないくらいでき、いろいろやってみましたが治らず、ファボワールというピルを飲み始めました。3ヶ月ほどで治りました。その後も半年くらいは飲み続けて、二人目を希望するようになりピルはやめました。
それ以来ニキビはできなくなりました!
クレンジングは少しは高いものを使っています。大人ニキビは乾燥もよくないので!

No.1    ハートの数: 0

私は多嚢胞卵巣症候群ではないですが
ピルはそんなに悪いものではないですよ。
デメリットよりもメリットが
遥かに大きいので
世界中で1億人が飲んでいるのです。

私もPMS改善の為飲んでいましたが
お肌はツルツルになりましたし、
胸も大きくなりましたし、
生理は28日きっちりで来ますし、
月経前のイライラ、腹痛もなくなり
生理自体も楽になり、
妊娠の心配もありませんでしたから
良いことしかありませんでしたよ。

半年ごとに血液検査もしますし
リスクは少ないですよ。

美容 の他の相談