悩み相談@ラルーン

30代、メイク 仕事 目の下ラインは?

美容 コメントの数:2 ハートの数:0

アパレル以外の仕事です。
接客事務とかできたらいいなあとは思っています。

30代になります。
背も低く、見た目も幼く思われるため年相応のメイクがしたいです。
石原さとみさんが好きで、研究しているのですが、
目の下にラインをひいていますよね?

筆ではなく茶色のペンシルで半分までひいているのですが、時間がたつと崩れてきています。
綺麗なラインのまま保てない。
それにケバいかな?
そんな頻繁にメイク直しなんてできないし、やりたくないし、やはり、仕事のときはライン引かず、涙袋をアイシャドウなどで作るだけにしたほうがいいですか?

また、最近は上の目のアイラインをひくとき、目尻を伸ばしてあげるのが流行っていますが、仕事のときは普通に目尻でかっちり、伸ばさずとめたほうがいいのでしょうか?


たまに、化粧が顔と似合っていない人いませんか?
すごい地味な顔なのに、変なところにラメつけてたり、
おいおい、おばさん若作りメイクすんなよ!みたいな人。
そんな風に思われたくないし、化粧崩れもするし
仕事場でのメイクに悩んでいます。
幼く見えるのが嫌だし、綺麗に見られたいのでそれなりにはしたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

自分の顔に合ったメイクをすればいいんじゃないですか?
若くても似合わないメイクや下手なメイクで台無しになってる方もいれば、歳を重ねてもいつまでもキレイに魅せるメイクできてる方いろいろいます。
まずはご自身の顔の研究からがいいですね!

No.1    ハートの数: 0

私は上のラインは目尻だけひいて目の上全部にはひいてないです。
目尻もアイラインひいてますって感じにならないように少しはみ出すくらいです。
下のラインはアイシャドウでライトべージュの肌になるべく近い色です。
ナチュラル過ぎずケバくないけどメイクはちゃんとしてますって感じにしてます笑

美容 の他の相談