悩み相談@ラルーン

化粧水、乳液

美容 コメントの数:6 ハートの数:0

26歳女です
オールインワンジェルを卒業し、本格的に肌ケアをしていきたいとおもっています。
そこでしつもんなのですが、みなさん化粧水、乳液は何を使ってらっしゃいますか?
朝晩と使うものなので出来るだけ安価で効果のある物が知りたいです…!
私の肌質は冬は乾燥、夏は脂肌です
冬、夏と使い分けたほうがいいかなども教えて頂けると助かります…
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 えみさん
ご丁寧なご返答ありがとうございますm(_ _)m
コットンはたくさんあるんですが、使い方がわからず…
ハトムギはとろとろなのでコットンを使い、乳液でパック、最後にオイルを使用してますが、一応クリームもあります。
風呂上がりに、ハトムギ→乳液→オイル
寝る前にお湯洗顔→クリームだとハトムギなどが落ちるから意味ないですかね(・・;)
んー、難しい…

No.5    ハートの数: 1

>>相談主さん
私はハトムギ化粧水の方を使っています。オールインワンだと水分補給が足りなく感じるのと、いろんなメーカーを使っても肌に合わなかったので使っていません( ;´Д`)
私の友人で、元々肌トラブルもなく、過度なスキンケアをした方が肌荒れしてしまう人もおり、その人はオールインワンを使用しています。なので、主様がどちらかのタイプか、どちらも大丈夫なタイプかによってスキンケア方法は選択した方がいいです。

化粧水→乳液→クリームの順になります。
ハトムギ化粧水は"化粧水"の類です(^^)
先日申し上げたハトムギ化粧水でコットンパックする際は、薬局に売っている4〜5枚に裂ける?コットンが売っているので、それを使って両頬(目の下キワから)、鼻、おでこ、顎にのせています。
コットンパックしない場合は、手に適量の化粧水を出し、そのまま顔に優しく包み込むようにハンドプレスします。2〜3回たっぷりと化粧水を馴染ませます。サラサラした化粧水なら肌に手の甲を当てると少しひんやりするくらい、トロトロした化粧水なら手の平を肌に当ててゆっくり話すともっちり吸い付いてくるくらいになれば、お肌が水分補給された証拠になります(^^)とろみのある化粧水の場合は1回目:全顔、2.3回目:乾燥の気になる部分(頬、鼻、眉間、顎)と私はしています。
水分補給が終われば乳液かクリームで、水分が逃げないように蓋をします。私は朝スキンケアは乳液(頬など部分的に薄くクリーム)、夜スキンケアはクリームをしています。

No.4    ハートの数: 0

>>1 なぁさん
そういう商品があるのですね!
目からうろこです(³∆)³
ニベアの大缶ありますので試してみます!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

No.3    ハートの数: 0

>>2 えみさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
肌ケア関係にはど素人でして…
ハトムギ→化粧水→乳液でしょうか?
そのさいハトムギはオールインワンジェルではないほうがよろしいですか?

質問ばかりすみません(;_;

No.2    ハートの数: 1

dプログラム 、アテニア、ミノン、ハトムギ、豆乳イソフラボン?の使用順位です。季節ごとに新しく1つ試し使いもしています。

季節はもちろん、その日の肌の調子によっても使い分けていますよ(^^)
大体ワンシーズンに2〜3種類ずつ持っています。価格はバラバラで、化粧水だと800〜3000円ほど。安くて大容量のハトムギ化粧水はコットンパックとしてたっぷり使っています。

No.1    ハートの数: 2

私は30枚〜50枚入ってて2000円以下の化粧水パックをお風呂あがりに毎日付けてます
10分くらい貼って、剥がしたらニベアの青缶
どちらも安価だけどたっぷり使えるし保湿効果は高いです

美容 の他の相談