悩み相談@ラルーン

ピアス 勇気をください

美容 コメントの数:21 ハートの数:0

初めてピアス開けます。
ピアッサーで開けます。わずかな痛みでピアッシングが終わります、という文にビビってます。

めちゃくちゃビビリな私に勇気をください!
あとは開ける前と開けた後のしなきゃいけないことなど...

開けるの初心者なので...

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.21    ハートの数: 1

>>相談主さん
お母さんに一瞬であけてね!ためらわないで!と伝えて下さい。じわじわやると余計痛いので。とにかく、秒でガチャンとやってもらいましょう!

No.20    ハートの数: 0

私も同じ。
手の甲に注射されるのとかは全然平気なんですが、自分の耳にパチンするのは…。親からもらった大切な身体(そんな おおげさな…(°o°:) って?)なので、皮膚科で開けてもらいました。
自分で穴の位置をサインペンで印付けて パチン。
開いた後… じぃ〜ん。と、にわかに痛みがあります。
そのまんま ファーストピアスごと貫通させてくれるのですが、血とかは出ませんでした。
言われた通り消毒してずーっとファーストピアスしてました。

アレルギーがあるので、普通の皮膚になってるのか?見えないし、アレルギーが出たら嫌だったので。

開けて半年以上してから、別のピアスしてます。
でも、アレルギーがある人用のみ。

あと、献血が当分出来なくなるので 献血好きな人にはしばらくお休みですね。
それと、病院では軟骨には開けてもらえません。
(病院によるのかも知れませんが…)

No.19    ハートの数: 0

冷やすとその後が痛くなるから、冷やさずに。
注射より全然痛くないです。
開けた後じわ〜っと熱く感じる程度ですかね。

よく、ピアス開けたら消毒しろみたいな事書いてますが、消毒とかし過ぎると荒れますよ。
なのでお風呂入った時シャワーをあてる程度で、2ヶ月ぐらいはファスピのままで。
私はそうやって12個開けて、1つも荒れませんでした。

No.18    ハートの数: 0

想像しただけで痛そ~( ;∀;)

私は耳鼻科で開けてもらいました!
シールタイプの麻酔してからだったので痛みはなかったです!

自分で開けたとか友達にしてもらったとか色々聞きますが…
真っ直ぐに穴が空かなくてピアスしてもリングタイプのとか曲がっちゃうってのをよく聞きます。


多少お金がかかっても病院でやる事をオススメします。
どうしても自分でやるなら…
気合いだけです。がんばって。

No.17    ハートの数: 0

自分でやるなら思い切りやった方がいいですよ。

私が自分でやったとき、中途半端にびびって半分までしか入らなくて仕方なく抜いたら血がダラダラ…
ピアッサーはもう使えなくて、最後は安全ピンで貫通させたって経験があるので…(^_^;)

皮膚科でやってもらうのが安心安全だとは思いますけどね。

No.16    ハートの数: 0

気休めにはなりますが、氷などで感覚が鈍くなるまで冷やしてからあけ、あけたあともすぐ冷やすと痛みを感じにくいと思います。
私は軟骨用ピアッサー(太い…)で友達に軟骨をあけてもらいましたが、力が足りず1回目斜めにあき失敗、続けてもう一度あけました。あいた時よりその後の方が痛く、いつも冷やしてました…。しばらくはそっちの耳を下にして寝られず…
怖い話をしてしまいましたが、耳たぶだと最初ジンジンする程度ですし、数時間もすればあけたことすら忘れてました!あけるまで怖いとは思いますが、あけてしまえばこんなものかって思えますよ!

耳の消毒はしっかりと、そして安定するまではピアスは必ずつけておくようにする事が大切だと思います。

No.15    ハートの数: 0

全然痛くないよ。
わたしは注射のが痛いと思う笑

前も後も特に何もしなくてOK〜。
消毒とかすると開けたい気持ちと治そうとする体がぶつかるからしない方がいい。
風呂の時にシャワーでサッと流すだけでいいよ。

No.14    ハートの数: 0

冷やす行為は良くないですし
ピアッサーは細胞を潰しながら開けるので
オススメしません。
病院で開けるか、ニードルで開ける事を
オススメします!
頑張ってください☆

No.13    ハートの数: 0

>>9 anoさん
開けてからが痛いのですか...どのくらい痛さは続きました?

No.12    ハートの数: 0

>>6 Yさん
冷やすといいんですね!

美容 の他の相談