悩み相談@ラルーン

髪の毛の長い方、髪を人束取って見てください

美容 コメントの数:14 ハートの数:0

耳の後ろやうなじの方の毛を少しでいいので取って見てみてください。
〜〜〜〜〜
毛先が↑こんな感じにうねうねしている毛はありますか?

私はこの〜が昔からあって、どうすれば治せるんだろう、どうすれば少なくできるんだろうと悩んでます…
〜が生える原因知ってるよ!って方、〜あったけど治したよ!ってコメントお願いします…!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 1

>>相談主さん
アイロン前のオイルは 本当はあまりおすすめしないです、きちんと乾かしてからアイロンするならOKですが、乾ききっていないと髪の毛が一瞬でしにます笑
熱い状態のフライパンをすぐに冷たい水で冷やすと良くないのと同じことが髪の毛で起こってます。

髪質を見ないとハッキリとはいえないですが、ミルクタイプがいいと思います。
ミルボンから発売されているエルジューダ グレイスオン エマルジョンがオススメです。濃いレッドピンクのものです。お値段は税抜きで2800円とお高いのですが、試してみたらすぐに違いが分かると思うのでぜひ使ってみてください。髪の毛がめちゃくちゃ柔らかくなります。
あとはSHIMAから発売されているシークセラムこちらもオススメです。こちらもミルクタイプで、お値段が1850円なのでミルボンよりも試しやすいと思います。
ミルボンの方はアイロンをよくする方で、熱ダメージ補修。
SHIMAの方はカラーやパーマをよくする方で、薬剤ダメージ補修。
という感じです。
あとはオイルタイプのものでモロッカンオイルもオススメしておきます。こちらも少し高めですが、秋冬の乾燥ダメージ、静電気対策などにかなり効果的ですよ。
長々と書いてしまってすみません。
どれもネットでも購入できますので、ひとまず見てみてください。

No.13    ハートの数: 0

>>12 えるさん
私の場合はミルクタイプがいいんですかね…?
オイルタイプはお風呂あがりじゃなくてヘアアイロン使う前に使用していました。
なにかオススメのものがあれば教えていただけませんか?

No.12    ハートの数: 0

>>相談主さん
キシキシなら傷んでます( T T )
アウトバストリートメントは、ミルクタイプが内部補修、オイルタイプだと表面コーティングの作用がそれぞれ強いので、使い分けてあげることでよりサラサラになりますよ。

No.11    ハートの数: 0

>>8 えるさん
ウネウネが多発してる部分はゴワゴワキシキシするので傷んでるんですかね…
カット→トリートメント、ダメージ補修で試してみます!
ウネウネを引き延ばそうとヘアアイロンでウネウネ部分を入念にいたぶったのが悪かったんですかね…(泣)

No.10    ハートの数: 0

>>7 とくめいさん
私も美容師さんに相談したんですけどしょうがないみたいに言われました(泣)
加齢で増える!?
怖すぎる…(泣)

No.9    ハートの数: 1

えるさんの言う通り、毛先だけなら傷んでる。
カットするしか方法はないですよ~。

No.8    ハートの数: 0

毛先だけなら傷んでるんだと思います。
ステップトリートメントで内部修復してあげつつ、アウトバストリートメントでキューティクル補修と熱ダメージ補修してあげるといいです。

No.7    ハートの数: 0

生える原因はわかりませんが美容師さんに生え際は仕方ないって言われたことあります
仕方ない&加齢によって増すそうです(泣)

No.6    ハートの数: 0

>>4 あやさん
耳の後ろやうなじだけなんであまり目立たないけど、ふとした時にちょっと気になるこの〜たち、、、
もう諦めて呪いを背負いながら生きていきます(笑)

No.5    ハートの数: 0

>>3 ‎とくめいさん
治らないんですね!
毛先だけウネウネなんですが、〜の部分だけ切ったらそこからまたウネウネするんですかね?

美容 の他の相談