悩み相談@ラルーン

食欲がなくなりました

ダイエット コメントの数:2 ハートの数:0

2/16からダイエットを始めました。93キロもありました。
運動と食事制限をはじめて1週間くらいはとても辛かったです。運動はストレス発散になるしやりおわった後スッキリするのでそこまででしたが、食事制限は本当にキツかったです。
体重でわかってもらえると思いますが食べることが趣味ってくらいで、お腹が空いていなくても食べる。暇なら食べる。食べるために生きてるって感じでした。だから自分の基礎代謝以下に摂取カロリーを収めると決めてすぐは本当にキツかったです。夜中に我慢が爆発してドカ食いしてしまい、トイレで吐いたこともありました。でもそれでも我慢を続けていたら、2週間経ったくらいから急に食欲がなくなったんです。正確に言うとなくなったというか、我慢ができるようになったというか、、。食べなくても平気になったんです。お腹が鳴っていてもいつが本当にお腹が空いていて食べるときなのかわからなくなったし、別に食べなくてもいいなあって思うんです。気のせいかなあと思ってたんですがこれが1ヶ月続き、4キロ痩せました。すごく嬉しいけど今まであんなに生きがいだった食べることに執着がなくなった自分に疑問を感じます。今日もトータルで500カロリー程度しか摂取しませんでした。これって自制できるようになった、成長したってことなのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

1日の摂取カロリーが500は少ないですよ。体重は減るでしょうけれど、栄養不足ではないですか?
それが続いて当たり前になると、拒食症の危険が。必要な栄養はとって下さいね。

No.1    ハートの数: 1

自分ではコントロールできない程の食欲で食べ過ぎる、短い間隔(2時間)でドカ食いをする、急激な体重の増減、嘔吐を繰り返すなどの症状がある人は過食症の可能性が考えられます。

実はストレスで過食気味だったんじゃないかなー?
運動でストレス発散ができて過食が治ったならいい傾向だと思うよ!

規則正しく決まった時間に食事をするようにすると、満腹中枢が正常になって”本当にお腹が空いたタイミング”がわかるようになるよ!

「ゆっくり噛んで、食事をする」ことを意識しながら、カロリーコントロールをきちんとして、ダイエットがんばってーヽ(´,,・ω・,,`)ノ

ダイエット の他の相談