悩み相談@ラルーン

食生活の改善をしたら食欲が減りました…

ダイエット コメントの数:5 ハートの数:0

間食を抜いて、お水・お茶しか飲まない食生活をしていたら、食欲に忠実になり、お腹が空かないければ食べない。という癖がつきました。ちなみに夜の炭水化物を抜くダイエットをしています。
例えば、お昼になってもお腹が空かず、夕方5時頃に昼食兼夕食を食べてしまう。(炭水化物は食べません)

拒食症とか摂食障害とかでなく、本当にお腹が空かないのでこんなことをしてしまいます。
でもやっぱりお腹が空かずともちゃんと三食たべなければダメなんでしょうか?
ちなみに、

朝→豆乳、きな粉、すりごまを混ぜたものコップ一杯

のみです。不健康ですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

いや、私もダイエットしてますが
朝は白湯だけですし
昼は炭水化物含めて八分目で食べ
夜は一切食べてないです。お茶か水で過ごしてます!
だからダイエットしてたら普通かな?
私も慣れと食べなくていいやーってなるんで。
そしたら適度な運動もして20キロ痩せました( ̄▽ ̄)
全然、不健康じゃないですよ!

No.4    ハートの数: 0

ダイエット始めるとそんなもんです!私もこんなに食べれなかったっけ?って思うほど食欲なくなりました!でもこれを元に戻すと意味がなくなるので続けましたよ。せっかく胃が小さくなれたのに戻しちゃうのはもったいない。

No.3    ハートの数: 0

炭水化物をまったく取らないのも体に毒ですから、朝は炭水化物もとってしっかり一食分食べた方がいいと思いますよ。
それで昼を抜いたり夜軽く食べるならまだいいかなと思います。
一日二食なことよりも、その内容が不健康かなと感じました。

No.2    ハートの数: 0

人によって必要な量が違うので、必ずしも3食きっちり食べる必要はないと思います。
(私の場合、3食しっかりたべると胃もたれします。)

ただ、食べるタイミングは毎日規則正しくしたほうがいいらしいです。
毎日バラバラだと生活習慣病になりやすいらしいでしよ。

No.1    ハートの数: 0

すごい粗食ですね。
エネルギー量が運動量と合ってるかわかりませんが、異常にやせていなければいいと思います。

ダイエット の他の相談