悩み相談@ラルーン

10月に結婚式なのに〜(^^;)

ダイエット コメントの数:4 ハートの数:0

結婚式を控えている者です。


来月に前撮りが控えているので、昨日から美白と引き締めメインにエステに通い始めました。

ずっと現実逃避で体重計を封印していて、いざ昨日測ったら散々でした…(^^;)
148センチで、47キロでした(^^;)


大学生の時はずっと大学で寝泊り生活で、お菓子も昼と夜食べる生活でしたが、42キロをキープしていました。
就職して現場監督として動き回っていましたが、何故か45キロくらいに増えました。

そこから結婚を機に寿退社し、現在はパート事務でずっと座っている仕事ですがお菓子どころか飲み物を飲む時間もないのに47キロに(^^;)

年齢が上がるにつれ、太らない体質が太る体質になってしまったようです(^^;)


ちなみに現在は間食もせず、ジュースも甘いものも元々好きではないので口にはしません。
お酒も一滴も飲みません。
強いて言うなら唐揚げ大好きで家では2週間に1回は作ってる程度です(^^;)


毎日パートなので、ジムに通うのは難しいのですがとりあえず歩きで行こうかなと考えていますが、帰りに必ず夕飯の買い物をするので持てるかどうか心配です。笑
後は家で筋トレをするしかないのかなーと思っています。


とりあえず来月の前撮りは雰囲気痩せてる?を目標にしていますが、結婚式までには40キロにしたいです!

もしオススメのダイエット方や、挙式前ダイエット経験者のアドバイス、喝等をお願いします!!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

私も身長148です。妊娠出産してから46キロを超えてしまいましたが、身体が重いと感じますね(^^;妊娠前は42、3キロが普通でした。

ダイエットに関しては、
あまり急激に落とすとせっかくの花嫁さんなのに、お肌が荒れるし、バストも体力も落ちるのでオススメしません。私は結婚前に激務で38キロまで落ちてしまい、お肌ボロボロ、体力も落ち、フラフラして駅で倒れかけたことあります。
体型はプロのテクである程度カバーできるし、この身長であまり体重を落とすと、チビッこくなりすぎてドレスに着負けしちゃうと思います。なので、42、3キロぐらいを目標にされてはどうでしょう。
健康美の方が良いと思いますょ!

運動と野菜たっぷりに夜はご飯を少なめにする、大好きな唐揚げは週に一度、夜ではなくお昼に食べるなど工夫して、無理なダイエットは避けて、体力も維持してステキな花嫁さんになってくださいね☆

No.3    ハートの数: 0

どんなドレスを着るかによりますね。
基本的には二の腕、背中、ウエストでしょうか?
ランニングが腰回りの肉は落ちますね。二の腕で四つん這いになって、ダンベルを後ろにあげる動作。
体幹プランクは効きますよ〜^ ^
頑張ってください!!
私は体重はあまり代わりませんでしたが、体系は凄く引き締まりました。行けるなら、リンパマッサージで、腕、顔、デコルテやると違います!!

No.2    ハートの数: 0

ご結婚おめでとうございます!!!!

47から40になったらドレス、ガバガバになると思いますよ!
ある程度調整はできるかと思いますが、せめて43くらいでいいのではないでしょうか?

43でも十分に細身だと思いますよ(^^)

それでもドレスの調整たいへんそうですが、、

サイズの合っていないドレスはあまり見映えがよくないように感じます。。
後が重なっていたり、胸の部分が隙間が出てきたり。。
こういったこともあるということも意識しつつダイエットされてくださいね!

何はともあれ
素敵な思い出になりますように!!

No.1    ハートの数: 0

ご結婚おめでとうございます!
2年前に結婚式をあげましたが、夕飯はやせるおかず的なレシピのものを作ったり、昼夜は炭水化物を減らしたら痩せました!
フルタイム勤務で運動する時間もなく、自分に甘い私でもできたのでおすすめです。

ダイエット の他の相談