悩み相談@ラルーン

食事制限が難しい

ダイエット コメントの数:5 ハートの数:0

中学生です。
最近、ダイエットを始めたのですがお昼ご飯を給食にしているので量が変えられません。そしてけっこう多いんです…。でも、授業でやったこともあり魚や肉を残しにくくて…… あと時間がないのでついつい早食いになってしまいます。 そして家の環境により夜ごはんが遅く、食後すぐに寝ることになってしまいます。どうすれば痩せれるのでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

食べた分だけ運動することです。
食事制限はその時だけは体重の数は減りますが食事を戻したら元の戻りますし、食事を我慢していたストレスから過食になることもあります。。
学校の給食もバランスを考えたものなので給食自体で太ることは食べ過ぎなければ太ることはありません。
同じ身長・体重でも日頃から運動をしている人と運動をせずに食事制限だけのダイエットをやっている人は見た目がちがいます。
なので体重の数字ではなく見た目にこだわってください。
今の体重が標準体重・標準体重よりも少ない場合は身体に筋肉をつける運動をしてください。

炭水化物は身体のエネルギーを作るもとなので炭水化物の摂取をやめるとエネルギーを温存するようになり筋肉もつきにくくなり動くのも億劫になります。
常に脳は働かないし常に疲労感です。
糖質ダイエットも糖尿病の原因になると言われています。

それでも危険なダイエットをしたい場合は自己責任です。

No.4    ハートの数: 1

私も最近食事制限してます。
とりあえず炭水化物は一切とらないようになりました。
お菓子もずっと食べてません
夜ご飯はささ身や魚やおかずのみです
ウォーキングもできる日はしてますが、やはり運動もしないと筋肉つかないのか効果低めです

No.3    ハートの数: 1

給食は、食べる順番ダイエットにしてみては?
野菜→スープ→おかず→ご飯
野菜から食べる事によって、血糖値の上昇を抑えて、脂肪を蓄えにくくする食べ方です。

食後2時間は寝ない方が良いです。
お手伝いされているかもしれませんが、
ご飯の支度を手伝って、早い時間に食べられるようにする。
食後は寝ないように食後にお風呂に入ったり、
勉強や自分の時間を作ってから寝るとか。

夜は低炭水化物ダイエットにしても良いかも。
成長期に、完全に炭水化物を抜くのは良くないので、
ご飯などを少なめにするのも、方法の1つです。

No.2    ハートの数: 1

中学生で食事制限ダイエットしたら不妊になるよ。時間あるんだろうからネットしてないで運動したら?

No.1    ハートの数: 1

炭水化物を抜く。
水分をよくとる。
長時間入浴。
風呂上がりのストレッチ。

毎日すると結構痩せますよ。

ダイエット の他の相談