悩み相談@ラルーン

食べるのが怖い

ダイエット コメントの数:2 ハートの数:0

炭水化物や甘いもの、カロリーの高いものを食べるのが怖いです
どうして普通の人は美味しいものを食べても太らないのでしょうか

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

いやいや食べたら基本太りますよ。
まぁ中には元々の体質で胃下垂とかで食べてもなかなか太らない人もいますが。
でもその人はその人で食べても太れなくて悩んでるんで、食べても太らないから羨ましいなんて簡単に口にしたらだめ。

要はバランスじゃないかな。

運動したりとか代謝がいいと消費カロリーがでかくなり、1日に取る総カロリーが消費カロリーより少なければ痩せたりとか体重維持できます。

食べるのに恐怖心があるなら早いとこ誰かと病院いってまずはカウンセリング受けるべき。
拒食症になったら人生おわりますよ。

まぁ簡単な考え方は太りたくないなら食べたら運動・動く。
腹筋や腕立てして筋肉を内部から付ければ引き締まるし、腸の動きも良くなるからトイレもかなり良好になるし。
筋肉つければ太りにくくもなります。

私は高校時代腹筋と腕立てが趣味で毎日50回以上して、暇なときは走ったりしてました。
おかげ腹筋割れてたし(鏡で見ても分かる程度の)、シルエットとしては文句なしでした。んでいくら食べても太らなかったですよ。

No.1    ハートの数: 2

食べるのが怖いのが悪化して食べれなくなると摂食障害につながるので気をつけてくださいね。食べないほうが急激に血糖値が上がって太りやすくなります。少量をこまめに食べることや、朝、昼しっかり食事をとって夕食少なめにして軽い運動すれば痩せていきますよ。食べないで痩せるのは筋肉落とすだけで、リバウンドにも繋がるので長い目で痩せる方法を考えてみてくださいね。自分を追い詰めないでくださいね。

ダイエット の他の相談