悩み相談@ラルーン

ご飯の代わりにお芋(さつまいも)

ダイエット コメントの数:11 ハートの数:0

さつまいもをご飯の代わりにするとダイエット的にはどうでしょうか。朝ごはんとか。

糖分の種類として良さそうだと思うのですが、甘いし太っちゃいますかね(;・∀・)?

最近おにぎりも重くて(白米が重く感じる)お芋なら食べやすそうだなと思いつきました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

>>10 ‎さん
糖質と食物繊維の関係性を知らない人に言われたくないです(・ัω・ั)

No.10    ハートの数: 0

>>相談主さん
考え方、古いですね。

No.9    ハートの数: 1

まとめての返信になりすみません。

いろいろ考えて、やっぱり朝食においも食べようかなと思います。
皆さんがコメントくださったことと反対の結論になってしまいすみません。
でも頂いたコメントのおかげで調べるきっかけになり、より詳しく知ることができました。
有難うございました。

No.8    ハートの数: 0

>>7 ‎さん
糖質を何も取らないでいるのはダイエットにはならないので、さつまいも一個くらいは食べたほうがむしろ良いと思ってます。
ダイエットは食事制限ではなくて、筋トレなどでしています。
なのでカロリーを抑えて、栄養をしっかりとっておきたいけど炭水化物のとり過ぎも避けたいという気持ちです。

むしろ白米をとりたいけど重くて食べられないという悩みがあるからさつまいもです。糖質をとったら駄目だという考えは元より無いです。
前提を説明不足ですみません。

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん
ダイエットするんですよね?
糖質減らさないと意味ないですよ。
減らさないなら、白米食べてたほうが身体にいいです。
資質を減らしても、食物繊維たくさんとっても、糖質取ってたら痩せません。

No.6    ハートの数: 0

さつま芋は太りますよ。
白米が重く感じるなら、玄米や雑穀米に変えるのはどうですか?

No.5    ハートの数: 0

>>1 ‎さん
糖質と言っても多糖類なので太りにくいかなと思ったのですが··お米より食物繊維もあるので。
あと糖質制限はするつもりがなくて、でもとりすぎたくないと思ってます。

No.4    ハートの数: 0

炭水化物、糖質のかたまりなので痩せませんよ。

No.3    ハートの数: 0

確か1日1食だけ白米をさつまいもに置き換えダイエットってありましたけど、失敗がこわくてできません。

No.2    ハートの数: 0

ダイエットになりませんよ。
ダイエット中は芋類はむしろ控えたほうがよろしいです。

ダイエット の他の相談