悩み相談@ラルーン

食べたら止まらない

ダイエット コメントの数:2 ハートの数:0

私は今大学生です。
ダイエットカテゴリーでいいのか迷いましたが、体型のことも悩んでいるので、このカテゴリーにしました。

私は一時期たくさん食べて吐いて、というのがやめられなくて、なんとかやめようと思って少しずつ少しずつ吐かない努力をして、ここ半年くらいは吐かずに済んでいました。でもある時から過食がまたやめられなくなって、何が原因かはわからないんですが、吐きたくなって吐いてしまいました。

今日もまた、吐いてしまいました。

以前はお腹が本当にはち切れそうなくらい食べて吐いていたのですが、今は目の前にあるものを無心でガツガツ食べてしまったときに、その量に関係なく吐いてしまいたくなります。食べたくないのに、もうお腹はいっぱいなのに、カロリー的にもうオーバーしてるのに、食べてしまったという時に吐いてしまう気がします。


友達や親と食べるときはそういうことはないのですが、一人暮らしのため一人の時間が多く、一人で食べるときは自制がききません。


本当は太りたくないのに食べて、
しかもそれを吐いてる自分が嫌です。

どうしたら過食や吐くのをやめられるでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 鮭ハラスさん
コメントありがとうございます。
食べ吐きなんかしてるなんてはたから見たら気持ち悪い相談をして、批判されたらどうしよう…と思っていたのですが、優しいコメントをいただいて、とても嬉しいです。

たしかに、自分が今お腹が空いてるのか空いてないのかわからないことが多々あります。なのに食べて食べて自己嫌悪…という負のサイクルにハマっている気がします。

一度病院を探して、受診してよくなるのであれば、それに頼ってみたいと思います。

丁寧なコメント、ありがとうございます!!

No.1    ハートの数: 2

脳が空腹と満腹を自覚できなくなってるのだと思います。
なのでお腹の調子に関わらず食欲が止まらないのだと思います。
学生の一人暮らしで難しいかもしれませんが、診療内科に行かれたほうが良いと思います。
一人で不安なことより、対処してもらえて良くなっていけると思えたら安心できるかも。
それと同じ症状についての本など読んで参考にされて、自分の状態を客観視するのも良いと思います。
共感できる人の克服したきっかけとか、主さんにも当てはまるかもしれません。
良くなると良いですね。

ダイエット の他の相談