悩み相談@ラルーン

自分に自信を持つために

ダイエット コメントの数:1 ハートの数:0

皆さまはどんな事をしてるんでしょうか…
私は、独身アラサーで、根暗で、小さい頃から見た目にコンプレックスありまくりで(つり目、ぽっちゃり、ガミースマイル等々)人と話したり付き合っても、根底の自己否定感が強まるばかりなんです。そして目を見て話せません。(小さい頃目つきが怖いと言われた代償)
自分が嫌いだから自信もてないんだと思うんですが、痩せて少し見た目変わったらもっと前向きになれますかね?若い子が考えるような発想で申しわけないですが…笑
見た目を変えて、内面も変わったよーっていう経験談等も聞きたいです!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

見た目を変えて内面が変わったと言う人は、結構周りからの影響が大きかったりするんですよね。
自分への扱いが丁寧になったり、雰囲気変わったね、前より話しやすくなった、可愛いなどの褒め言葉を言われるようになって、それが少しずつ自信になっていきます。
相談主さんの場合、小さい頃からずっと持ち続けてる見た目へのコンプレックスなので、少しの変化で自分を好きになるのは難しいんじゃないかと感じました。
どんな見た目でも自分自身を受け入れて、小さい頃の目つきが悪いと言われた自分を嫌わないでしっかり抱きしめて、私は好きだよ大丈夫だよと言えるようになってほしいです。
もちろんメイクをしたり見た目を変えるのも大事ですが、どちらかと言うと相談主さんは人の目を見て笑顔で話しできるようになる方が大事だと思いました。
私は歯型が見えるほど笑ってくれる友人が大好きです。ガミースマイルだって好きですよ。

ダイエット の他の相談