悩み相談@ラルーン

極端な話ですが

ダイエット コメントの数:8 ハートの数:0

例えば、1日1000キロカロリー程度しか毎日とらなければ、停滞期とかがあったとしても 体重は減っていくものでしょうか?
また、基礎代謝量を計算して、それ以下しかとらなければ痩せますか?

健康的に、とかは抜きにして理論上の話です。
よく運動しないとリバウンドするといいますが、基礎代謝量以下しか摂取しなきゃ増えませんよね?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 2

皆さまありがとうございます。
現在極端な食事制限をしています。
筋トレは簡単なものしかしていませんが、仕事が肉体労働に近いので 運動量がないわけではありません。
このまま続けたらどうなるのかな、と思って質問してみました。
ありがとうございました。

No.7    ハートの数: 2

理屈では仰る通り、痩せていきますね。
1000kcalしか取らないなんて私にとっては辛いので出来ませんけど。
私が今朝体重計で測ったら基礎代謝がら1173kcal だったので私なら1000kcalしか取らなければ痩せるでしょうね。
筋肉量を減らさないように筋トレまでしていたら最強ですね…

No.6    ハートの数: 1

筋量とともに基礎代謝量が減り続ける思うので、それに応じて摂取カロリーも減らし続ければ、痩せるとは思いますよ。摂食障害の方がそれですよね。

No.5    ハートの数: 1

出来ます。
が、筋力も落ちるので基礎代謝がどんどん落ちていきます。
ということでどんどん食べられる量が減っていきます。

No.4    ハートの数: 1

基礎代謝と言いますか、摂取と消費で消費が上まれば痩せていきます。
もちろん基礎代謝以下のカロリーの摂取と言うことは基礎代謝以外に活動するわけですからその分マイナスになり痩せていきます。
脂肪1キロ7000キロカロリーですけどね。

No.3    ハートの数: 1

いや、1日1000キロカロリー摂取して、基礎代謝1100キロカロリー消費できる体をつくれば減っていきますよ。
2000キロカロリー摂取しても、すべて消費できる体なら太らない。

逆に1000キロカロリー摂取して基礎代謝900キロカロリーしか消費できない体になれば病気になると思う・・・
極端なダイエットで痩せるのは
体じゃなくて脳と心と女性の機能です。。。

No.2    ハートの数: 1

痩せますよ。
仕事のストレスで食事を取れなかったときに、3か月で10kg減ってしまいました。
当時、体脂肪率などは測ってなかったので分かりません。
痩せ方が運動して痩せた時とは違い、病気をして痩せこけたみたいになるのでおススメはしませんが(>_<)

No.1    ハートの数: 1

基礎代謝以下にしていけば体重は減っていきます。
ただ、運動をプラスしないとなると筋肉も少しずつですが減っていきます。
そうすると基礎代謝量も減っていき、摂取出来るカロリーも減っていきます。次第に食べれるものがほとんどなくなるはずです。

理論上ですが。

ダイエット の他の相談