悩み相談@ラルーン

ダイエットに10万かかるのはバカバカしいですか?

ダイエット コメントの数:10 ハートの数:0

パーソナルトレーナーが付くようなダイエットジム(有名どころだとライザップとか)に通うのってバカバカしいと思いますか?

通いたいと思ってるのは10万ちょっとなところです。
もう何年も何年も痩せたいと思ってるのに自分の意思の弱さに勝てず結局痩せられていません。

トレーナーがいれば頑張れると思うし、そのお金を払ってたらさすがに通わないととも思えます。

運動自体はもともとそこまで嫌いではないですが、仕事が終わって一人でジョギングなど出来るほどストイックになれません。

ダイエットにお金かけることって勿体無いですかね?

また「そんなことないよ」と思ってくださる方がいましたらおすすめのジムも教えてもらえたら嬉しいです。
もちろんそもそも反対派のかたの意見も嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

それで痩せれたり、人生のターニングポイントになるなら全然安い!

失敗したとしても、ダイエットにお金かけるのはバカだったとわかる高〜い授業料だったと思えば、、、(笑)

No.9    ハートの数: 1

一生戻らないとしたら、むしろ安いですよ。

リバウンドするなら、ただの無駄遣い。

ま、ウェディングドレス着るとかなら、たとえリバウンドしたって式の日に痩せてる姿を皆の目に焼き付ける事ができるし、写真に残せるんだから、10万ぐらい惜しくない。

No.8    ハートの数: 1

ダイエットサロンで昔働いてましたが、正直お金払って痩せる人と、痩せない人に別れますね。
私が働いていたとこは、痩せない人より痩せる人の方が断然多かったです。
痩せる人は月に7kgぐらい落としてましたよ。
なので、お金払ってダイエットは無駄とは思わないですが、辞めた後の管理は難しいので、その後無駄にならないよう頑張らないといけないかなとは思います。
残念ながらリバウンドで戻ってきてる人がちょこちょこいました。

No.7    ハートの数: 1

何年も悩む時間と、通って痩せて悩まなくなる時間。
悩むのって無駄にストレスだし
時間が勿体無いので、痩せれるならお金かけて痩せたら良いと思いますが、

すみません。
専属トレーナーついて10万て個人的には安いと思います。
一月10万ですかね?
それとも痩せるまで?
チケット制で痩せなきゃ追加で掛かる?
10万の他にサプリとかの投資が必要?
その辺りはチェックした方がいいかもしれません。

No.6    ハートの数: 0

友人がライザップで10㎏落としていたので馬鹿馬鹿しいとは思いません
でもやめたら7㎏戻っていました(今はもっとかも)
体型が変わっても体質や食の好みが変わる訳ではないので、目標体重まで痩せたあとも「あれだけお金かけたんだから!」と思えるかどうかじゃないでしょうか

No.5    ハートの数: 0

私もパーソナルトレーニング行きました
良かったです
12キロ痩せました
私の場合はクーポンを利用して新しい所に週1で何箇所か通いました
何回で10万かな?
良い所が見つかると良いですね!
私もまた太ってきたので行こうかと思ってます

No.4    ハートの数: 0

10万円をドブに捨てても惜しくない、と思う人は通うと良いと思います。
10万円掛けても見返り求めず頑張ること自体は無駄ではないと思います。

No.3    ハートの数: 1

価値観は人それぞれなので全然アリだと思います!

ちなみに夫は肥満からの生活習慣病で保険に入れなかったり通院&投薬にお金がかかったりしているので、10万で痩せて健康になれるなら安いもんだと思います(笑)

No.2    ハートの数: 0

ライザップとかもかなり掛かりますよね。ダイエット失敗して繰り返してる方が時間の無駄、お金で買えるなら時間を買うと思えば惜しい額ではありません。
ただ、平均体重とか平均体重より少し高いとかで無茶なダイエットするのなら無駄ですね

No.1    ハートの数: 1

いいと思います。
ダイエットしようとして意思が弱く食べ物にお金使うぐらいなら10万支払ってやる気出してなりたい自分になる方がよっぽどいいと思います。

ダイエット の他の相談