悩み相談@ラルーン

ダイエットしてる人 いつまで続けるの?

ダイエット コメントの数:1 ハートの数:0

30代になり、20代でこどもも二人産んだし体型が気になり始めました。
150センチしかないのでどれが理想体重なのかはわかりません。
ずっと42~43キロでした。食べすぎてもこれに戻る。

二人目産んでからはなぜか減らず、産後二年間44キロ台だったため、これまずい!と思って宅トレを開始。
とりあえず42~43キロに戻りました。
食べるのは特別我慢していません。
夜、アイスやチョコを毎日食べてます。
大量ではないですけどね。
お昼と夜を少し減らしました。

インスタの宅トレインスタグラマーの方のトレーニング方法を見ているのですが疑問に思うこと。

皆食べている量が極端に少ない。ガリガリ。
モデルさんならそれが仕事なんだし仕方ないかもしれない。
でもインスタグラマーなんて有名になったとて、一時的なもの。
この我慢する生活をいつまでするのかなあと。

間食はしない!とか、アイスは一週間に一回だけ!とか。
明らかに晩御飯食べてなかったり。

それで157センチくらいの人が42キロくらいにやせていたり。
165?くらいの人が45キロだったり。

普通に毎食食べて、おやつだって食べてキープするのは難しいんですかねえ?

人生一回しかないのに、我慢ばかりしてガリガリの体重というのはいかがなものかと思ってしまいました。
一度痩せたら維持できるというのならばいいのですが、食べたらまた太るのでしょう?

私も40キロくらいにしたいです。
となれば、晩御飯食べない、おやつももちろん食べない。筋トレもっと増やすとかになるため、ちょっとキツいです。

これは甘えなのでしょうか?
150センチの43キロは、
肥満やぽっちゃりというわけでもありませんよね?
今はバイキングとかでたらふく食べても、朝起きたら43キロに戻ります。
調子いいときは42キロです。
悩んでいます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

運動は一生ですよね
カロリー制限は目標に達したら消費カロリー分は食べて良いのでしょうが…
インスタグラマーさん凄いですよねぇ
あれは、もう我慢してるのではなく快感なのかなと思います!!

ダイエット の他の相談