悩み相談@ラルーン

三日坊主、自分に激甘

ダイエット コメントの数:13 ハートの数:0

ダイエットが続きません。痩せなきゃいけない重さ&見た目をしているのに、1週間も続かない。測るだけダイエットなんてちょっとでも増えたらムカついてやめる。そもそも空腹で食べてるわけじゃなく、今これを食べたい!と思ったら買ってでも食べてしまう。彼氏はいません。恋人は画面の向こうにいます。よく「その人が見てると思って!」というダイエットも聞くし、実際その人たちに会いに行くイベントもある。でも「どうせ私のことなんて見てないし覚えてくれるわけでもないし」とその人たちのために頑張ることもできない。メンタルが弱いので心療内科にも一応通っています。でも病名とかはありません。MEC療法?とかでタンパク質をしっかり摂るようにと言われ、「守れてたら炭水化物も砂糖も欲しくなくなって痩せるよ」と言われていますが、全く効果ありません。元々キレやすいのですぐイライラして暴飲暴食もします。何から治せばいいのでしょうか?生きてるのが無駄と感じつらいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 0

>>相談主さん

ネットで電話やメールのカウンセリングもありますよ。

No.12    ハートの数: 0

これ食べたい!と買いに行った時に、お茶も一緒に買って、食べる前後に飲むようにしては。
緑茶でもいいし、黒烏龍茶は油物にいいし、プーアル茶も杜仲茶もダイエットにいい。

トマトジュースとか、お酢飲料でもいいかもしれない。野菜ジュースは糖分入ってるからあまりおすすめできない。

食べたいなら食べてもいい。食べることは生きること。そういう自分を認めてあげて。

私はお茶が好きで、朝ティーポットにお茶バッグいれてお湯注いで1リットルくらい作って、1日飲んでます。
温かいお茶は冷めても体温める効果があるそうです。
好きなお茶おいしいお茶飲むのも、リラックスになるし体にいいことしてる気分になれるし。
そういうところから始めてみてもいいんじゃないでしょうか。
お茶により味も効果も違うので、調べてみてください。

ちなみに私は、とあるプーアル茶飲んでた時は普通に食べてて痩せこそしなかったものの、太らなかったです。

主さんの場合はまず、ダイエット!とやるより日常生活でできるところから少し変えていくようにしたほうがいいかもですね。
お茶だって高いものでなくてもいいです。ただ、まずはブレンドされてるものより単一のもののほうがいいかも。

No.11    ハートの数: 0

ダイエットは、何かしらの、きっかけでスイッチが入らないと始まりませんよね。三日坊主を乗り越えないと進みません。
ウェストがゆったりした服はやめましょう。毎朝、朝食前に体重を計る習慣をつける。
お腹空いてないのに食べるのは、やることなく暇だからだと思います。他に、食べることよりも夢中になれる何かを見つけることですね。

No.10    ハートの数: 0

>>9 はるかさん
30年弱生きてきて、正直もう自分に期待できないんですよね。1年前にも、1年歳とったらさらに悲惨なことになる、と思いつつ。ネガティブな言葉・汚い部屋、当てはまりますね。片付けてもすぐ散らかるんですよね。

No.9    ハートの数: 0

自分のことを変えたい、変わりたい!と本気で考えましょう!
本気じゃないんだと思います。自分を変えられるのは自分しかいないです。
2020年が終わったときに、少しも変わってない自分でいたいんですか

ネガティブな言葉もやめましょ〜!
言霊って言葉があるように、本当に口に出す言葉から、ネガティブを消していく、とか。あと、部屋を掃除したらそれだけで気分が変わります!綺麗な空間にいると、病みませんよ。ぜひ!

No.8    ハートの数: 0

>>6 匿名さん
勉強ですか…すごいですね。

No.7    ハートの数: 0

>>5 まきさん
カウンセリングですか。探してみようかな。ただ今行ってる心療内科でもそうなんですが、人を目の前にすると自分の悩みを正直に言えません。ネットとかならいいんですが。

No.6    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.5    ハートの数: 0

自分が嫌いだとか、生きているのか無駄だと思っているから出来ないのではないでしょうか?その意識から変えるためにカウンセリング受けるとか。

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
デブな自分が大嫌いでそれだけで生きるのが嫌になっててでもしねなくて。どうしたら本気になれると思いますか?

ダイエット の他の相談