悩み相談@ラルーン

2回目の約束

片思い コメントの数:2 ハートの数:0

婚活で出会った人と一昨日食事に行きました。
当日は会話が弾んだので期待して次に会う約束をしようとしたら、結局うやむやにされました。
別れた後も何もなかったので、私から今日はありがとうございましたな連絡をしました。
それには返事をいただけましたが、その後何も連絡はありません。
そこは察しろよ!と言われそうですが、わずかな可能性にかけてまたお誘いだけはしてみたいんです。
返事がなければさすがに諦めます。

ダメ元とはいえ、こんな状態ですぐ誘うのはさすがにないのはわかります。
でも、どれぐらい空ければいいか分かりません。
積極的ではないですが、それで婚活はたまにしてるらしいので、あんまり空けると別のいい人に出会ってる可能性が高くなりますし、私のことなんて忘れられそうです…。

こんな状態ですが、それでも何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 白いうさぎさん
お返事遅くなってすみません。
その人とのやり取りで、恋愛対象になれていなのは分かっていました。
それでも悩むのは、結婚の焦りから会いたいと思っているのか、「彼だから」また会ってみたいと思ったのか、自分でもわからなくなってしまいました。
もし、この気持ちが「彼だから」なら、あきらめて後悔するのが嫌だったのですが、悩めば悩むほどわからなくなったので、好きだろうが結婚の焦りだろうが、とりあえず誘ってみることにしました!
ダメなら諦めもつきますし。
ありがとうございました。

No.1    ハートの数: 0

男性は、一般的には、好きだと想った人には何かと理由をつけて、会えるようなお誘いをするので、その状況だと、その方は、貴女を「いいな」くらいには思っていたとしても、特別好きというわけではないようです。

そこを踏まえた上で、貴女から積極的にお誘いをし、相手から好きになってもらう努力をするかしないかは、貴女次第です。

諦めがつかないようであれば、お誘いをしてみてもいいと思います。

片思い の他の相談