悩み相談@ラルーン

亡くなった人が忘れられなくて

恋愛 コメントの数:4 ハートの数:0

匿名で失礼します。
私は、大切な人を亡くして3ヶ月です。彼のことを知っている45歳の方に色々と相談し、悩みを聞いてもらったり、彼との思い出話をしていました。その人バツイチ子無しです。私とは20離れています。
色々、話を聞いてもらったりしている内に彼の方が私のことを好きになったようで、付き合う⁇と言われました。でも、まだ亡くなったばかりだし、彼を忘れられずにいます。なので、まだ知らないこともあるので今は、友達のままいて欲しいと伝え、もし私の誕生日の12月が来るまで、私のこと、好きだったらもう一度告白して欲しいとお願いしました。彼の年齢を考えると私の都合で、キープするのが悪いですが、その間に、好きな人が出来たら、私のことは気にしないでいいからとも伝えています。こんな女、幸せになる必要無いですよね。伝えてから後悔の気持ちでいっぱいてます。長々と駄文を読んでくれてありがとうございます。皆さんは、読まれてどう思いましたか⁇教えてください。よろしくお願いします。亡くなった彼がかわいそうや、立ち直りが早すぎるなどと言った批判のコメントは差し控えください。よろしくお願いします。決して彼を忘れたわけでなく、今でも彼が一番です。でも、前に進まなきゃと焦る自分がいます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

忘れなくてもよいからさっさとそばにいてくれる人を探さないと踏み出せなくなる…その人が本当によいのかは抜きとして 私の友達も忘れられずに人生無駄にしてきてます。39歳になるまで彼も結局出来ず結婚も子供も諦めかけてる!人生は生きてる人にこそ大事なこと亡くなった人のぶん幸せにならないと後悔してもやり直せるのは早いうちじゃないと家庭を持てないかもしれません。一歩歩き出しなさい‼自分のためにも貴方を心配する人のためにも

No.3    ハートの数: 0

前に進まなくてはいけないし、幸せになってほしいと亡くなった彼も願っていたこととは思います。
でも、12月か来たらあなたの気持ちは整理できるのですか?故人を知る人と付き合って、
彼を思い出さずに過ごせますか?
私なら出来ないです。異性に亡くなった彼の相談もしませんが。

たった3ヶ月で故人を知っていながら、その彼女だった人とどうこうなろうという相手の男性の人格にも疑問です。45才の男性がそのあたりの配慮なく付き合ってほしいって…何だかねぇ、という感じです。

私自身、若いときに付き合っていた彼が進行性癌で亡くなっているので
あなたの今の悲しみはよくわかっているつもりです。
その男性、恐らく前からあなたが好きだったのかもしれませんが、いくらあなたが好きでも今言うことでは無いんじゃないかな?とどうしても違和感が拭えません。
時間がかかるのは当たり前ですよ。自分でリミットを決めて慌てなくても良いのでは。


No.2    ハートの数: 0

お辛いですね。

苦しく辛い中で告白してくる男性。私は良い印象は受けません。人が弱っている時にすることではないと考えるからです。
悲しく辛い時。簡単に人は優しくされると落ちます。宗教の勧誘でよくある手です。
主さん。まだまだお若いです。
彼は20も歳上。分別のつく大人なら大切な人を失ってたった3ヶ月の女性に告白するでしょうか?

No.1    ハートの数: 0

焦る必要はないです。
でも早々に他の男性の元にいっても
おそらく罪悪感や虚しさに勝てません。
私も恋人を亡くしてますので分かります。
寂しさや辛さを聴いてもらい、
その人と付き合いました。

忘れなくて良いし、
理解してると言ってくれました。
でも結局最後は一番言われたくないことを
言われて別れました。
まだ死んだやつのことが好きなのか、と。

恋愛 の他の相談