悩み相談@ラルーン

男性には分からない?求めすぎ?

恋愛 コメントの数:7 ハートの数:0

お付き合いしているパートナーがいます。
お互い仕事も順調で、今の時期は結婚を考えていません。今後将来的には、そういう話になるかもしれませんが…

先日、避妊に失敗してしまいました。
排卵日より少し早かったことや、彼の状態から、私としては「大丈夫かな(絶対大丈夫とは言い切れないのは承知です。)」と思っていました。
彼は翌日になって、今抱えてる仕事の事やお互いの状況を話しながら「万が一の事を考えて対処した方が…」と言い出しました。アフターピルについて、サラッと話をしたのが頭にあったようです。

仕事の都合で遅くなりましたが、結局セックスの翌々日(48時間以内)にアフターピルを服用しました。(ピルの服用自体、初めてです。)

彼からは、受診前に「薬の副作用や使用上の注意をよく聞いてね」と連絡がありました。
ですが、その後数日経ちますが、私の体調を気遣ったりするような言動は全くありません。金銭の話もありません。その話自体、会話にでてきません。


なんだかモヤモヤします。
今回の事は2人の責任ですが、体への負担は女性側なのに。幸い副作用はないですが、今まで自己管理で把握していた生理周期や排卵日等も、安定するまで分からないですよね…

彼は、結局避妊さえできれば良かったのかな…
ピルの知識もあまりないから、私の体の心配なんて考えられないのか…

私の体を気遣って欲しかった、というのは、男性に求めすぎなのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

回答ありがとうございます。

やはり求めすぎなんですね^_^;

彼は、以前の彼女が低容量ピルを常時服用していたのでピルの存在は知っていました。
今回私が服用した緊急避妊ピルが、低容量ピルと同じ物だとたぶん思っています。
ホルモン量も金額に雲泥の差があることも、当然気づいていません。

「服用=避妊成功」と安心しきってるようで、産婦人科を受診する前の私への説得?の時の熱のいれようと、その後の対応に温度差を感じてしまい(苦笑)

言わないと気づかないでしょうし、今更ですが彼にチクリと言いたい気もするのですが、やめた方がいいでしょうか?
言うとしたら、皆さんなら彼になんと言いますか?

No.6    ハートの数: 0

最初に副作用や注意をよく聞いてね
って言ってる時点で、気遣ってくれてる方だなと思いましたよ。

その後も心配してくれない、とは、求めすぎかなと思いました。
だったら、自分から副作用が出ないか心配とか言ってみたら良かったのに。

No.5    ハートの数: 0

PMSでさえ知らない男性が多いですからね(笑)
生理が何日間あるとか知らない男性も居ますし。
求め過ぎだと思いますよ( ̄▽ ̄;)

No.4    ハートの数: 0

求めすぎだと思います。

No.3    ハートの数: 1

アフターピルのせいで体調が悪い…って多少嘘でも言った方がいいと思います。体の内部に何らかの変調があるのは確かだと思いますので。
彼は薬を飲んだことでホッとしてしまったんでしょうね。少しは心配してもらいましょう!体的にも精神的にも無理しちゃダメですよー。

No.2    ハートの数: 0

気を使うもなにも…男性はアフターピルというものの存在を知らないと思った方がいいですよ。

ピルで体調崩すなんて近しい人(奥さんや彼女とか)が飲んでるとか医療関係か製薬会社にでも務めてない限り知りませんよ。

男性が病院に行って処方してもらうことはないし、金額なんて知るわけありません。

求めすぎです。

No.1    ハートの数: 1

考えてほしいと思いますが
ピルに副作用あるなんて知らないんじゃないでしょうか…
男の人は細かな面はきっと気づきませんよー。
避妊失敗して「大丈夫かな」って思っちゃう主様も主様じゃないですか?
体調面の心配をしないこと気にしてたらキリないですよー

恋愛 の他の相談