悩み相談@ラルーン

【LINE】彼の言っていることを翻訳してください

恋愛 コメントの数:36 ハートの数:0

遠距離なのでスカイプでの通話が日課(でした)
お互い仕事から帰ってきた時に、帰宅が遅い方がかける
↑彼が決めたこと。

一昨日、遅く帰宅したはずの彼が通話をかけてこなかったので、翌朝LINEで通話を待っていたことを伝えると、俺も。だと。
その後も、俺からかけなきゃいけないルールないじゃんとか勝手に俺からかけるって思うなよとか言われました。

昨日は通話しました。(彼からかけてきた)

そして以下、先程した会話のLINEを載せます
彼の言っていることを翻訳してください
私の頭が弱すぎてわかりません

私「おはよ~ 結局、通話はどうするんだっけ」
彼「どうするって?」
私「いや私も分からん。とりあえず基本はするのかしないのか。。かけるのが嫌なから私からかけるけど、その際どうすればいいのか。貴方がアクションしたくないとかゆうし。私がすればいいの?めっちゃ困る。」
彼「そういうの一切なし。ルールなし。」
私「それで?じゃあどうするのか教えて」
彼「それは俺にもわからない。どうするとかなし。あと○○(私の名前)が勘違いしてるのは、俺はアクションしたくないんじゃなくてそう言われるのが嫌なだけ」
私「了解。したいときにすればいいのね。」
彼「違う。したくないときにしてもいい。したいときにすれば良いとかにすると、したくないのになんでするわけ?って○○は言い出すわけ。それが嫌。だからしたいときにするとかいう条件もなし。するかしないかだけ。するかしないかに条件つけない」
私「するかしないかはルールにならない?」
彼「ならない。してもいいししなくてもいい。これはルールを付けなくても存在する事実でしょ?」
私「したいときにする、したくないときはしない」
彼「したいときにしない、したくないときにする、こういう場合もあるわけ」
私「めんどくさい。貴方がしたいときにかけてして。私はもう何も言わん」
彼「嫌だ。なぜなら俺が声かけた時は俺がしたい時だって思うでしょ。それが嫌なのよ。したくなくても声かけられるんだよ。決めつけるなよ、俺が声かけてきたらしたいとか」
私「じゃあ本当にしたいときにかけてこい笑。したくないなら声かけてくる必要ない」
彼「だから本当にしたくなくても声かけれるんだよ。声かけた=したい、これが嫌」
私「したくないって気持ち分かってるやんかー。もうむり」
彼「声かけてもしたくない時もあるししたい時もあるしどちらでもないときもある。決めつけは嫌なのよ」
私「もうなんでもいいので貴方の好きにしてください」
彼「言ったな?俺のすることに文句言うなよ」
私「ばいばーい」
彼「なんでばいばーいなん?」←未読無視

何か思ったことでもあればコメントお願いします
自分が性格悪いのは知ってます(最後のばいばーいとか)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.36    ハートの数: 0

うーん何だろう…
私も完全に彼氏さんの言ってることを全部は理解できてないかもしれませんが、恐らく「お互いの状況に応じて、臨機応変にかけようよ」って事ではないでしょうか。
したい・したくない・どっちでもいい
っていうのを決めつけないで欲しいという言い分は、お二人の今までの関係を知ってるわけでないので何とも言えませんが、彼氏さん的には【遅く帰った方がかける】という行為がただの儀式的なものに感じて嫌なのかな?と。
毎日しているのに相手から連絡がなければ何があったのかもと連絡すると思うんですが(私の感覚としてですが)
彼氏さん的にも自分がしたいって時じゃなくても主さんの様子がおかしかったり違和感を感じたら心配でかけたりするのに、主さんがルール通りでなんかそれは違う!ってなってるんじゃないでしょうか。
言い方的には意地張ってるというか…ちょっと拗ねてあんな感じになってるように見えました。

私も人のことは言えませんが、主さんの彼氏さんも説明があまりお上手な方ではないと思うので「何言ってんの?」って面倒くさい気持ちになったとは思うのですが、この先長くお付き合いしていきたいお相手ならLINEではなく直接(遠距離ということですぐ会う予定がなければ電話でも)しっかり納得いくまでお話した方がいいのかなと思います。

No.35    ハートの数: 6

どっちも面倒。
あえてどちらか言うなら、私は主さんの方が面倒くさいかな…ルール、そんなに明確に必要ですか?

たぶん、主さんは理屈っぽく彼を責めるタイプだから明確なルール作りたくないんだと思います。

付き合ってる時に、

今日疲れてるから寝たいな。でも電話は日課だからかける。

話たいな。でももう遅い時間だからかけるのやめよう。

自分は特に話したい気分じゃなくても、なんか元気無かったから大丈夫かな?電話かけてみようかな。

みたい事って普通にあったので、彼の言ってる事はなんとなく解ります。遅い時間でもどうしても話たくてかける時もあったり…その時の気分で臨機応変にしたいのに、

ルールを作ると、主さんは今回みたいに、だって遅い方がかけるルールじゃん!だから私はかけなかったのに!となるのが嫌なんじゃないですかね?

基本は遅い方がかけるルールでも、かかって来なかったらかけてみようってなるのが普通だと思ってたので、主さん頑なだなと思いました。

彼の説明も凄い解りづらいですけどね(笑)

No.34    ハートの数: 0

優しさで、話したくなくてもかけてる時もあるんだよって事ではないですか?
それでかけなかったら、主さんから話したくないと思われる、言われる。それが嫌なのかなぁと。
嫌いじゃなくても気分乗らない時なんて誰にでもあると思います。

読んだ印象としては、若いんだろうなーという感じです。
年取ったり結婚すると本当にそんな事どうでもいいし煩わしいです(笑)今のうちだと思って彼氏さんとのやり取り楽しんでもいいんじゃ?と。主さんが彼氏さん可愛いと思えるくらい大きい器になれば結果オーライですかね。

No.33    ハートの数: 0

絶対彼からかけないといけないのですか?
自分は電話したいな〜って思わないのですか?
今電話しても大丈夫?とか聞いてあなたから
かけてみてもいいのではないかと思います。
電話したきゃすればいいし、したくなきゃ
今日は寝るねーでいいと思います。

No.32    ハートの数: 1

したくないときでもあなたのことを想って連絡する時もあるのに自分がしたくてしてるって思われるのが嫌ってことかな?自分の心遣いを当たり前に思うなって感じ?

No.31    ハートの数: 1

コメント失礼します!
憶測なので外れてるかもですが、彼氏さんプライド高そうですね…。なんか、自分のほうが主さんを好きっていう状況が嫌なのかな、と思いました。ある程度上にたってたいんじゃないですか?
とりあえず今回めちゃくちゃ面倒だったのなら今後のことを考えるべきだし、これくらい平気ならとりあえずは電話は彼からくるまで待ってみてはいかがでしょうか?

No.30    ハートの数: 4

めんどくさい!

あっ、すみません(汗)

したいとかしないとかじゃなく、したい時にすればいいでしょ?なんでルール決めるの?自分の意志で動け~(*`Д´)ノ!!!

って私は思うけどね…(;・∀・)

No.29    ハートの数: 8

面倒で子供な彼だな〜と思いました!
面倒くさい人は早めに切り捨てるべきです!

No.28    ハートの数: 8

読んでて頭が痛くなってきました。笑
面倒くさいし気持ち悪いです、彼。

私なら永遠に ばいばーい ですね。笑

No.27    ハートの数: 3

いやー面倒だな…
お互いに強がってる?かなって思いました。どっちがかけるとかどっちが声聞きたいからとか別に良くないですかね…

ちゃんと話し合うべきです。わたしはこう思うってちゃんと伝えないと進まないと思います。

恋愛 の他の相談