悩み相談@ラルーン

みなさんの幸せなお話が聞きたいです

恋愛 コメントの数:4 ハートの数:2

9歳年上34歳の彼氏と破局したという内容で先週も投稿させていただきました。
コメントくださった方々に個別でお礼申し上げましたが、この場でもう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。

今回、少し気持ちが落ち着いて、前よりは冷静になれたので、再び投稿しました。
相談とはちょっと違うかもしれませんが、皆様の恋愛に関する幸せなお話を聞いて、私も彼を吹っ切って前向きになりたいです!もしよければお聞かせください…!
私はこんな男に引っかかった!などでも構わないです(笑)
どうか私に前を向くパワーを分けてください!



以下読まなくても大丈夫ですが、私のお話です…。

別れた彼とは、何か大きなきっかけがあった訳ではなく、急に彼のラインが敬語になり、最終的に「モチベーションもテンションもゼロですから」と言われたのをきっかけに私から「じゃあ別れましょう」と切り出しました。今は完全に縁を切りました。少なくとも私からは連絡は取れません。

俺キャバ嬢みたいな子が好き。スカートはいたら?髪染めたら?前髪つくったら?と、ありのままの私自身を見てくれず、
ホテルでやることやった後に「一緒にいても先が見えないんだよね〜」と言われたり、
クリスマスは私と過ごしてくれましたが、実はイブに女友達と二人で食事に行っていて、私も見ているSNSに堂々と写真をアップしていたり、
ペアリングを失くして泣きながら謝ったら「指輪ごときで泣くとか…」→「指輪だからって理由じゃない、○○さんが私のためにってプレゼント考えてくれた時間まで失くしちゃったみたいで悲しいの!」→「重い重い…ドン引き…」
大事な話をする為に一時間半かけて待ち合わせ場所へ運転して行ったのに、着いてから「会う気にならない」とドタキャンされ、そのまま一ヶ月音信不通。
たくさん傷つきましたが、どうしても気持ちが離れなれなくて、頑張って一度は別れました(というより振られました)。

でも、数ヶ月後に「あの時はごめん。俺のこと一途に思ってくれてる気持ちに応えたい」と連絡が来て、復縁した結果が今回のこれです。全然応えてくれた感じがしませんでした。

私も彼に気を使いすぎた部分があると思いますし、彼も思うことがあったかも知れません。でも、嫌になって気持ちが冷めた理由もハッキリ言わず「察してくれ」と言わんばかりに最後はただただ傷つけられた気がします。

私にとって彼が全て初めての男性だったので、先週から心が抜け殻のようになっています。

前回、ラルーンでコメントくださった方々のお言葉をなんども読み直し、頭を使うパズルゲームをしてなるべく余計なことを考えないようにしたり、一人旅の予定を立てたり、絵を描くのが趣味なので、絵を描いて気を逸らしたり、色々しています。
でもやっぱりどんなに最低な男だったとしても、この先ずっと私の初めてを捧げた特別な人だと思います。
忘れられなくてもいいので、いつか、乗り越えられる日がくればいいな、と思っています。
頑張ります。

長文失礼しました。ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆さまのお話でとても元気が出てきました!

辛いのは今だけだと思ったらなんだか楽になりました。ありがとうございます。
ベストアンサーは決められませんでした…!

改めましてありがとうございます!

No.3    ハートの数: 0

分かります。私も、皆の忠告に聞く耳を持たず付き合い続け、結局傷ついて振られたことがあります。
初彼だし、9年くらいは付き合ったり離れたりしてました笑
懲りましたが、私の青春だったと今でも思います。
今、付き合ってる方は本当にいい方です。辛い時は話を聞いてくれますし、寂しい思いを絶対にさせません。友達と遊んでいても急いで家に帰って、必ず11時には電話をしてくれます。最近は特別なこと等ありませんが、いつも手を握ってくれてます。
恋愛、苦労した甲斐あったなって思います。彼と別れてこの人と出会えただけで幸せだと。元カノさんにも感謝しちゃいます。別れてくれてありがとう、と笑
見定めて優しい人を選べば、幸せになれると思います。私ははじめにどっぷりと好きになるのではなく、
自分を雑に扱う人であればすぐにサヨナラと言える態度で付き合っています。苦労した分、自分を大切に扱ってくれない人は全員すぐに振るようになりました笑
主様にいい恋が訪れますように!

No.2    ハートの数: 0

2年半付き合ってた彼と別れて、今の彼と出会いました。
元彼は唯一素を出せる相手で、結婚の話もしていましたが、ちょっとしたことがきっかけで、私がブチ切れそのまま別れてしまいました。
別れてしばらくはいろんな人と遊んで、元カレ以上の人なんているのか?と考えたり、でもやっぱり別れてよかったとも思ったり、フラフラしてました(^-^;
遊んでる中で今の彼と出会って、この人いい人!付き合ったら幸せになれそう!と思い、元カレよりも彼を落とすことに気持ちが切り替わりました。
デートを重ねて、いい雰囲気なはずなのに、なかなか告白してくれないので、私から告白して付き合うことになりました。
付き合ってからも付き合う前と変わらず、女の子扱いしてくれて、優しい彼に会うたび惚れてます笑
雨降ってる時に、私が車乗るまで傘差してくれてたのにはびっくりしましたが、こんな素敵な人に出会えたから、別れたのも無駄ではなかったのかなと思います!

No.1    ハートの数: 0

私も初めての彼氏は最低男でした(・∀・)(笑)
しばらく男なんていいや、私には大好きな
バンドマン()がいる!とやけくそになり、
二年近くライブツアーのために全国各地へ
足をはこんでいたら、今の夫に出会いました。

今の夫は私の嫌がることは付き合った当初からかわらず
絶対にせず、重い荷物(買い物袋など)は
私に持たせず、自分が持っているからと言って
文句も言いません。また私の希望をできるかぎり
叶えてくれようとしてくれます。
車で1時間くらいの距離に2人とも住んでいたのですが
二年交際しているあいだ私から彼のところにいったのは
数える程で、それ以外は彼が私のところへ来てくれていました。
ほんとに私にはもったいないくらいのひとと
結婚することができました。

今は初めてを捧げた元彼さんの存在が大きいでしょうが、
それ以上のひとにいつかきっと出会えます!
次は素敵な恋愛をしてください♡





恋愛 の他の相談