悩み相談@ラルーン

支えてあげたいのに

恋愛 コメントの数:12 ハートの数:0

付き合って半年の彼がいます。彼は8月に前の仕事先を辞め、9月から新しい仕事場に転職しました。
3ヶ月は研修期間なんだそうですが、いろんな資格を持っていたり、前の仕事場に引き続きパソコンでの業務が主なためたくさん仕事を任されているようです。
最初は6時〜7時には仕事が終わっていましたが、ここ1ヶ月ほどは毎日10時くらいまで残業をし、土日もたまに休日出勤しています。
休みの日も付き合いでのゴルフや飲み会がありほぼ会えていません。

27日までに仕上げねばならない仕事があるようで
クリスマスも仕事で忙しいから、せっかくならゆっくりご飯食べに行ったりもしたいし、28日にちょっと遅めのクリスマスにしようと言われました。

新しい職場ですし、期待もされているようなので、仕事を疎かにさせたいわけではありません。頑張ってほしいと思っています。
男の人なので飲み会など誘われれば付き合いで行かなくては行けないのはわかっています。
けれどやっぱり会えないのは寂しいなと思ってしまいます。
毎日疲れているだろうし連絡が少ないのも仕方ないけど、前はよく電話くれてたのになあとも思ってしまいます。
彼の気持ちを疑ったりするところではないはずなのに、不安になってしまうんです。
先月会った時ときに「次会えるまで1ヶ月だね。ちょっと寂しいなあ」と言ったら
「悪いけど…俺は仕事優先するよ」と言われました。
そんなこと言われなくてもわかってるのになあ(;_;)
彼の仕事を本当に心の底から応援できていない私はダメでしょうか。
彼のことが好きなのに、いつか不満になり爆発してしまうのではと怖いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>9 ⍤⃝︎♩さん
そうですね!
さっそく明日連絡がきたときには「1ヶ月会えない分、会える日を楽しみに頑張るよー!〇〇も仕事頑張ってね!」と言ってみます。
実際私も28日が楽しみで仕方ないので(^^)
ここでの相談のおかげで、不安などなくクリアな気持ちで彼に会えそうです!

No.11    ハートの数: 1

>>6 とくめいさん
コメントありがとうございます。
今までずっと頑張ってね!応援してる!と言えていたのですが、最後に会ったときについ不満を漏らしてしまいました。
今まで重荷になるようなことは言わなかった分やっぱり悲しかったです…
彼はバカ正直にものを言うところがあるので悪気はないんでしょうが( .. )

彼を好きな気持ちは変わらずにあるので、仕事に専念できるよう陰ながら支えていきたいと思います。

No.10    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
コメントありがとうございます。

重い発言は寂しいと言ってしまったときだけなのでまだよかったですかね…
ここでのお叱りの言葉がなければ彼にまた言ってしまっていたかもしれないです。
普段は仕事応援してるよ!期待されててすごいよね!と言っているのですが、不安が胸の内に溜まっていたようなかんじです。
たまたま友達と会って話したときに「放置されすぎ!」など言われて余計に不安になってしまいました。

重荷にならないように彼を支えていけるような彼女になりたいと思います。

No.9    ハートの数: 0


だからと言って我慢しすぎると壊れちゃいます。1ヶ月会えないから寂しいじゃなくて、1ヶ月会えないけど頑張る、頑張ろうね。など言葉1つ変えるだけで受け取る側の気持ちも変わります。お仕事頑張ってるね、28日楽しみにしてるね。など。主さんの下向きな気持ちを前向きな言葉に変えてみたらどうですかね( ´ ▽ ` )

No.8    ハートの数: 0

>>3 ぼーだーさん
コメントありがとうございます。
ぼーだー様のお言葉で、付き合い当初を思い出せました。
前の仕事先でもそうだったのですが、仕事に関して一生懸命で、上司からの信頼も厚いそんな彼を素敵だなと思っていたのです。
半年経ちその気持ちが薄れてしまっていた自分が情けないです。

忙しいからと言いつつ、だいぶ先の話にはなってしまいますが〇日に会えるなど約束をしてくれる彼のことが本当に好きなので、これからも仕事に専念できるよう私も支えていきたいと思います。

No.7    ハートの数: 0

>>2 ⍤⃝︎♩さん
コメントありがとうございます。
まだまだ自分は子供だなと実感しております。
ここでお叱りの言葉がなければ彼に危うくお荷物発言してしまうところでした。
これからも彼が仕事に専念できるよう陰ながら支えていきたいと思います。

No.6    ハートの数: 0

彼の言い方も悪いですよね!
俺も寂しいけど仕事頑張るから!とかうまいこと言えばいいのにそんな分かり切ってることわざわざ言うんじゃないよ!と思います。
会えないからこそそういうツールが今はあるんだから言葉でうまくいうことはできるでしょって!
そりゃあそんなこと言われたら寂しいに決まってます。
寂しいって思ってなにがダメなの!?人間の普通の感情ですよ!
まああまりにも耐えられなかったら、好きか寂しいか天秤にかけて決めたらいいと思いますよ。

No.5    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
コメントありがとうございます。
今のところ不安な気持ちは胸の内に秘めているだけで、連絡もあまりせず仕事頑張ってほしいよと言えています。
彼が29で私自身は21なのですが、友達には若いがゆえなのか「そりゃ不安になる!それ大丈夫ー?放置されすぎ!」など言わました。
心のどこかで、ちゃんと支えてあげなよ!不安になったりダメだよ!と言われたかったのです。
とくめいさんからそう言って頂けてホッとしました。
好きだからこそ、これからも今までどおり頑張ってと支えていけるようにします。

No.4    ハートの数: 0

そもそもあなたが重すぎるんですよ。
全然支えになってませんよ。
それに次会えるまで1ヶ月だね。寂しいな。とかのメールは送ってはダメですよ。
それが重いんですよ。
だから彼はそういう答えが出るんですよ。

No.3    ハートの数: 2

仕事を疎かにして彼女に時間使っている男よりも、仕事にキチンと向き合っている彼は私は素敵だと思いますよ

1ヶ月会えない、寂しいなぁ、と言われたら、彼からその言葉が出てくるのは自然かと思いますよ
それだけ仕事を頑張っているのですから

1ヶ月会えない、寂しいけど会えるのを楽しみに私も頑張るね!だと、彼もより頑張れるのではないでしょうか

28日、時間を作ってくれているのですからいいではないですか(^^)

今はそういう時期
会えない時間も大切だと思いますよ

恋愛 の他の相談