悩み相談@ラルーン

遠距離で不安にならない方法

恋愛 コメントの数:10 ハートの数:2

私は今、遠距離恋愛をしています。

彼はもともと北海道の人なのですが現在は東京に住んでいて、私が北海道に住んでいます。年齢は彼23歳、私20歳です。

2年前くらいに知り合い、付き合って1年になります。
彼が就職する前に付き合い1ヶ月くらいは一緒にいれましたが、彼が就職してからは2ヶ月に1回くらいのペースでどちらかが会いに行くようになっています。

将来的には彼があと2.3年で北海道に帰ってくると言っています。

毎日電話しているのに、寂しさや不安の抑え方がわからなくて、ときどき彼に不機嫌な態度をとってしまうことが悩みです。

彼は将来のために毎日勉強しているので、電話していても無言になる時間があります。私はその時間がとても寂しく感じてしまいます。

彼に嫌な思いをさせないためにも、遠距離で不安にならない工夫があれば教えていただきたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

私はもう二度と連絡もとれない旦那さんと超遠距離恋愛してますよ。
元気に生きていてくれてよかったと思ってみては?

No.9    ハートの数: 3

みなさまコメントありがとうございました!

みなさまからいただいたコメントを読んでいると、目がうるうるになってしました。笑

自分の身体が冷えきってるときにカイロをくれた、みたいな感情です。(いい例えが思いつきませんでした。笑)

寂しくなってしまうことは少なからずあると思うので、みなさまのコメントをスクショして、寂しくなったときに見るようにしたいと思います。

本当にありがとうございました!

No.8    ハートの数: 0

>>4 NORIさん

NORIさんコメントありがとうございます(T_T)

いつも寂しいと思うのではなく、少しの間の試練と思って前向きに頑張っていこうと思います!

それでも寂しいと思ってしまったときは自分の気持ちを伝えるようにしてみます!


とても励まされました(T_T)
ありがとうございました!

No.7    ハートの数: 0

>>3 彩さん

コメントありがとうございます!

やっぱり我慢して信じて待つというのが大切なんですね^ ^

彼の言葉を信じて、もっとポジティブに考えるようにしたいと思います!

ステキなお話も聞かせていただいて、私も彩さんみたいに幸せになれるように頑張ろうと思えました!

「大丈夫」という言葉でとても励まされてウルっときてしまいました(T_T)

本当にありがとうございました!

No.6    ハートの数: 1

>>2 さあおみさん

コメントありがとうございます!

彼はギャンブル好きでもなく、他の女の子に興味を示している感じもなくてとても健全なので、もっと信じてみます!

自分の気持ちも工夫して伝えて、いい女性を演じてみます!笑

ありがとうございました!

No.5    ハートの数: 1

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます!
私よりも長期間、遠い距離で頑張っていた方がいらっしゃるのに、私がくよくよしていたらだめですね!笑

逆にこの状況で出来ていることや大好きな彼と付き合えていること自体にもっと感謝の気持ちを持って、頑張っていこうと思えました!

ありがとうございました!

No.4    ハートの数: 2

素直に寂しい、不安。て、気持ちを伝えてみたらいいと思います。
彼がちゃんと主さんのことを想われていれば、それだけ好きってことをわかってくれるはずです。

遠距離恋愛はお互い信用し合える関係でないと長続きはしません。
私も昔、大坂の彼と遠距離で付き合ってましたが、結局私が寂しさに負けて別れてしまいました。
今は、信じて待つ強い心が何より一番大切です。
近い未来に彼と笑って過ごすための、ほんの一時の試練だと思って、今は耐えて頑張って下さい。
彼に会えた時はたくさん話していっぱい甘えて、また次に会える時までの活力にして、会えない間は、次に会ったらこんなことしてあげようとか、彼が喜びそうなサプライズを考えたり、それに向けて準備したり、とにかく気持ちを前向きに持って行った方が楽ですよ。
頑張ってね。

No.3    ハートの数: 1


ただただ信じる

しつこくしない不安がらない信じて待つのみ。

無理なら別れる。

わたしも主様と同じでした数年前まで。

北海道と関東の遠距離。
当時の年齢は23歳だから彼氏さんと一緒かな?

しつこくしすぎた不安がりすぎた重すぎた
その結果遠距離1年で振られました。
北海道にいるときは仲良く同棲してたし結婚だって
考えられるくらいしっかり付き合えていたのに。て思った。

そこから2年後、彼は北海道に戻ってきました
北海道での生活が落ち着いた頃に復縁。
離れていた時間のことはお互い触れません。
知ってもいいことないから。いまは昔みたいに干渉しない、
この人は私のことが好きだしわたしは彼が好き。
ただそれだけ。そう思いながら3年付き合いました。

先月プロポーズされ4月の記念日に籍を入れます。
7月の誕生日に式を挙げます。

どうなるかなんてわからないけど
信じましょ。
今だからわかるけど、遠距離当時は彼だって離れてて
さみしいし不安だけど口にしないのに
それを不安がられてたらうざいですよねふつうに(笑)

どーーーーーーんと構えましょ
帰って来るんでしょ?信じて待ちましょ。
ダメだったとしてもそれまでなわけじゃないかもしれない、
時期じゃなかっただけ、大丈夫よ。

No.2    ハートの数: 1

遠距離恋愛 東京–熊本(私)
実らせ結婚しています。
当時を思い出すと、夫に言われて来たことですが、
というか今でも大切なこと
信じることです。

私21才、夫35才で知り合って、年がずっと上だからもありましたが、よく、大丈夫と言ってもらっていました。

甘え方だったかと思います。
無言になったら言って欲しいことをお願いしてみて、ありがとうと切るでもいいのかなと思います。
勉強の時間取りたくないでしょうし。

2,3年後帰って来るという彼を信じて、今は勉強を気遣ういい女を演じ、たまにわがままを言ってみるとかいいと思います!

それと、私は結婚してしばらくは、夫が忙しく、たまの休みに出かけると、当時は分からない不機嫌な自分に嫌気がさしていました。
普段の寂しさがデートの半日くらいを台無しにしていました。
それに気づいて、誕生日プレゼント何が欲しい?って聞かれた時に、時間が欲しい。もっと一緒に過ごす時間が欲しいだけ。と言って、それが出来なくても、心は伝わった気がしました。

伝え方、大事です。ヤキモチや嫉妬もかわいく言ったらたまにはいいのかも。
頑張って。



No.1    ハートの数: 1

とにかく干渉をしない、信じる事ですね!
私も遠距離経験あります。
3年間海外と日本で遠距離でした。
彼が仕事の都合で3年間だけニューヨークに行く事になってその間は一度も会ってません。

恋愛 の他の相談