悩み相談@ラルーン

精神疾患ある婚約者を更に精神不安定にさせる彼氏。

恋愛 コメントの数:9 ハートの数:1

まだ付き合って8ヶ月の彼氏ですが。婚約指輪ももらい、そろそろ結婚話も進んできた矢先、先月末から大喧嘩して。喧嘩というか私はひたすら謝り続ける一方なのに、彼氏が私に対して怒り続けてたんです。豹変されました。

先月末の喧嘩は、仲直りするまで五日間もかかり、仲直りできるまでだいぶ苦労しました。

やっと、ラブラブに普通になってきた矢先、昨夜、私の発言で彼氏を豹変させてしまい。ラインまでシカトされる程。

私には精神疾患あります。彼氏は承知です。

この彼氏が私に対して怒り豹変し、私は精神的不安定状態。

彼氏が些細なことで豹変するので、その度、私は精神的不安定状態になり。

今回ので、疲れちゃいました。身が持たない。

豹変する彼氏の御機嫌みるのに、冷や冷やし。暴力は決してしませんが、豹変すると暴言吐いて電話口で大声で怒鳴り散らして。

同棲はしてないです。

逢ってる時は豹変なんて最低な顔見せません。逆に、純粋な笑顔をいつも見せてくれて。逢ってる時はラブラブで幸せいっぱいなんです。
しかし、離れると、私に対してガラリと態度が変わりすぐキレて豹変して。

今日なんて『仕事終わるまでラインしてくんな!!!』と言われたので、
いつもなら仕事終わると報告のラインしてくるのに、今日はシカトされてます。

結婚話しも進み、、、お互い特別な存在ですよね??
だからこそ、喧嘩してもせめてなにかしら連絡しなくちゃいけないですよね。相手を大切にしなくちゃいけないですよね。

例えば、せめて『まだ許す気にはなってないから』とか辛口発言でも良いので。なのに、こんな時間になっても未読のままで、、、。

残念な気持ちでいっぱいです。

すぐキレて私に豹変してくる度、私は一日中、精神不安定になり。いちいち落ち込む自分にも疲れてきました。

婚約者が精神疾患あるって承知なら、まずは精神安定を大切にさせてくれなきゃいけないんじゃないですか??その私に暴言吐いたり大声で怒鳴り散らしたり。

離れてる時だからこそ、仲良く連絡取り合いたいですよね。

こんなにも精神不安定にさせる彼氏と、結婚する気なくなりました。

先が思いやられます。まして、結婚したら彼の親と同居なんで。

姑からよほど可愛がられない限り、こんな彼氏では私の居場所がなくなる気がします。

皆さん、どう思いますか??私、悲観的になりすぎてますか??
正論だと思いますか??

長くなりましたが、コメントお待ちしてます。

今、メンタルだいぶやられてるので中傷発言みたいのは控えてもらえれば幸いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

私もうつでしたが、付き合ってるときから、うつ持ちだけどいいの?とは聞いてました。
結婚するときも聞いたし、親も旦那に聞いたし、義理両親にも病名は伝えなくても、色々あったとは伝えた上で、理解してもらいました。
とりあえず病気に理解してくれる人がいいと思いますよ。
でも人間だから疾患に関係なく怒りたくなるときもあるので、普通の喧嘩とかいざこざなら避けられないかなと思います。
しんどいし落ち込みますけどね…

No.8    ハートの数: 4

わたしもうつ病患ってました。
精神疾患があるなら、精神疾患に理解がある方と結婚したほうがいいですよ。お互いに、辛いからです。
彼氏さんが何でそんなに怒ってるかわかりませんし、あなたがしたことによるのもあるにしても、結果として不安定な状態に何度もさせられているならきついですよね。
でも、精神疾患があるんだから(仕方ない)(優しくしてほしい)など、を相手に押し付けているような態度があるのかな?て思いました。
辛いのはすごくわかりますが、相手によっては精神疾患の類はやっぱり理解してくれる人、してくれない人いますし、こちら側が理解してくれないのはおかしい、精神疾患があるのにこんな態度はおかしいっていうのも違うと思います。
理解してくれて当たり前ではなくて、理解してくれる人を大切に、感謝した方がいいのかなと思いました。

No.7    ハートの数: 1

なんかめんどくさそうな相手だし、あなたがひたすら謝るから、調子乗ってるんじゃないかな?なにしたかにもよるけど。大事にしてほしいなら、自分がつよくならなきゃ。

No.6    ハートの数: 1

主様達の状態って喧嘩じゃないですよね。
喧嘩ってお互いの気持ちをぶつけ合いわかり合う事である訳で…。

今から『彼が一方的に怒り・無視を続ける=主様が謝る・折れる』なら、その関係性がこの先も続くように伺えます。

結婚し夫婦になれば、様々な意見の食い違いだって多少揉める事だってあると思います。
その度にキレたり無視したりでは、話し合いにすらならないですよね。

そもそも婚約した途端に『豹変』ってのが怖い。

この先長く一緒に居る上で様子を伺いビクビクしながら生きていくのは辛いですよ。

別れる別れないなど早急に答えを出さなくとも、結婚は一旦保留しても良いと思います。

主様のその今の気持ちを理解しないようなら、ご縁がなかった相手なのだと思いますよ。

お身体大事にして下さいね。
主様にとって良い方向に向かいますように(^^)

No.5    ハートの数: 9

会っているときはとても優しい彼が豹変するほどあなたは何をしてしまっているのかすごく気になります。
豹変する原因はあなたなんですよね?
その原因がわからないとなんとも言えないと思います。
あなたが全く悪くないことに怒鳴り散らしてくるなら、100%彼が悪いでしょうね。
もしあなたが悪いことをしてしまっているなら、それに怒る彼に対して「精神的疾患がある私に怒鳴るなんて」はただのわがままです。

原因によりますね

No.4    ハートの数: 0

私も情緒不安定で適応障害があります。
元カレが同じような人だったので気持ちわかります。
結婚してしまうと逃げられません。一緒にいて今からそんな状態なら相談者さんが持たないと思います。それに今は暴言だけかもしれませんが暴力を振るうようになるかもしれません。元カレは同棲したら暴言が暴力に変わりました。
無理して一緒にいる意味はないと思いますよ。
悲観的ではないと思います。誰だって好きな人と喧嘩したくないです。

No.3    ハートの数: 4


そんなにお辛いのであれば
さよならするべきです。

彼がキレる理由はなんですか?
本当に彼だけが悪いですか?

No.2    ハートの数: 1

私たちも、そのような感じで喧嘩をします。
お互い精神メンタル強くはない、彼は薬を飲んでます。
しかし
まず、ごめんね。をしあいます。
ごめんね、ありがとうを忘れず
どちらかがごめんねをしたらどちらかもごめんねをして
仲直りします。
時には日をまたぐ喧嘩もあります。
最初はひたすら私が謝り機嫌をとっていましたが
やめました!!笑笑
そうするうちに豹変する彼も
次の日にはつらっと電話で謝れえへへ
みたいな感じで仲直り出来てます。
一緒に住んでいるので気まずいときもありますが
つらっと私は彼が寝てから横に一緒に寝ちゃいます。
やはりごめんねっが言える人はいいなぁて思います。
最初は全く謝らない人でしたが
子育てするようにごめんねを教えていくうちに
ちゃんと謝れる人になりましたよ!
長々すみません(;_;)

No.1    ハートの数: 0

別れたほうがいいと思います(´・ω・`)
結婚する前に気づけてよかったと
思いますよ。お体お大事に。。

恋愛 の他の相談