悩み相談@ラルーン

元カレに好きな人が出来た

恋愛 コメントの数:7 ハートの数:0

9年間付き合った彼氏に去年末別れを告げられました。
私はシングルマザーで35歳、相手は8歳年下でした。結婚も視野に入れ同棲していましたが、相手の家庭の事情で実家に帰りなかなか会えなくなったこと、上の子がなかなか心を開いてくれなかった事などあり未来が見えなくなったと言われました。
ただ、長く付き合ったから全く縁がなくなってしまうのは寂しいから友達のような関係でいたいと言われ私も承諾しました。
別れてからたまにLINEや電話、2回会ったりもしましたが、今までと何も変わらない感じで過ごし(体の関係はありません)普段の日はほとんど元カレの事も考えなくなり新しい生活が充実してきた一方、まだ好きかも、またよりを戻せるかな、なんて思ったりもして今日まで過ごしてきました。

昨日電話があり、「半月前に彼女が出来たんだけど今日振られたんだ。でもまだ好きだからどうしらいい?」と相談を受けました。
胸が締め付けられる思いでしたが、話を聞き自分の納得の行くようにしたらいいんじゃないか、でも変な人とは一緒になって欲しくないと言いました。
相手には面倒くさいから別れると言われたそうです。
土曜日にもう一度会いケリをつけてくると言っていましたが、あっさり次の彼女が出来たことと共に少しでもよりを戻せるかもなんて期待していた自分に悲しくなりました。

これって純粋にまだ元カレの事が好きなのでしょうか?それとも長く付き合ってたからの執着心なのでしょうか??
モヤモヤして胃が痛いです。
私はこれからどういう考えて進んで行けばいいのでしょうか??
皆様のお力をお貸し下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.6    ハートの数: 0

>>3 ピーさん
やはりそうですよね。もう向こうに恋愛感情がないと突きつけられすと少し悲しいですが、どうにもならない事だし自分の気持ちもありのまま受け入れようと思います。ありがとうございました!

No.5    ハートの数: 0

>>2 スージーさん
両方ですか、、なんかそう言われるとすんなり受け入れられました。子供が一番だし、割り切って前を向いて進んで行きたいです!ありがとうございました!!

No.4    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
確かに9年は長いですよね。ありがとうございました!少し元気が出ました!

No.3    ハートの数: 1

好きと執着心、両方ではないでしょうか。ただ、相手に恋愛相談をされた時点でもう彼は友達として主様のことを見ていると思います。ただの友達になったわけですから、期待せずに次に進むと気持ちも前向きになれるのでは、、、

No.2    ハートの数: 2

両方だと思います。
すっぱりどっちかなんて感情はないと思います。

でも一つわかるのは、そこのところはすっぱりもう切り捨てて前を向いて歩いて行かなくてはいけないこと。
お子さんを最優先にすること。
なんじゃないかなって。

つらいと思いますが頑張ってくださいね。

No.1    ハートの数: 1

長くいすぎたんだと思います。
好きでもなく情なだけだから心配いらないですよ。

恋愛 の他の相談