悩み相談@ラルーン

彼氏の嘘

恋愛 コメントの数:7 ハートの数:0

すみません、吐き出したいので書かせていただきます。
大学生の彼氏とは付き合って1年ちょっとになります。女遊びとかするタイプじゃないし、ほんとに大事にしてくれてました。

しかし、この間、後輩の女の子と2人で飲みに行ったそうです。2人の約束で、異性と飲みは浮気かもしれないねという話をよくしてました。わたしも、もちろん破ったことはないです。でも彼氏はその事をわたしに内緒にしてました。友達からの目撃情報で発覚しました。わたしがつらかったのは、嘘をつかれていたという一点においてのみです。彼氏曰くただのかわいい後輩で、その子に彼氏もいるし、彼氏はわたしのことが好きだそうです。でも言わなかったのは、怒られると思ったからだそうです。確かに、それを聞いてめちゃくちゃ怒りました。でもちゃんとお互いに言うこと言って仲直りしました。

なのに、今さっき、かまをかけたら吐きました。当初、後輩の女の子2人と飲みに行くつもりだったけど、前日に1人来れなくなって、それ言ったら怒るかなと思って怖くて言えなかった、というのが彼の主張でした。
わたしは怒ると怖いし、まあ仕方ないと思って許したのに、ほんとは最初から2人だったということが発覚しました。もう1人の女の子は誘ってもなかったそうです。

もうなんだかいろんな嘘が見つかりそうで、どうしたらいいかわからないです。
ついこの間までほんとにお互い好きでなんの疑いももってなかったのに、悲しくてなりません。彼氏のことは好きだけど、どうしたらいいのかわかりません。
水に流して、また今度やったら別れるとかのがいいんでしょうか?彼氏に何か言うとしたら、なんて言ったらいいんでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん
私なら、ですが。
「てことは、私と話すのは楽しくないってことだよね?私と話すのは何が楽しくなかったかな?」と聞きます。
例えばいつでも怒ってばかりになった、とか。仕事の愚痴ばかりで楽しくなかった、とか。
主さんの自覚のない何かがあったかもしれないし、その後輩ちゃんにあって主さんになかったところを聞いてみます。
それで改善できたら彼は嘘をつかず、後輩ちゃんと出かけることもなくなると思います。
ピンチはチャンスです!

彼の求めることを理解するチャンスかな?と私は感じました。折角お互い両想いなのに、嘘ついたからと手放すのは少しもったいないかな?と。

No.6    ハートの数: 0

>>4 しゅうらんさん
そうなんですよね。わたしは伝え方が下手くそだと思います。
ただ怒りをぶつけてしまうから、反省しないのかもしれません。
言い方をしっかり考えてみますね。

No.5    ハートの数: 0

>>3 靴下屋さん
ただ楽しく話をしたかったそうです。
わたしに2人で飲みに行くなんて言ったら、ぐちぐち言われるからそれが嫌で言わなかったと言ってました。
それに対してなんて言えばいいんでしょうか?

No.4    ハートの数: 0

なぜ行ったかによります。
理由次第で今後の対応が変わりますかね…
私の場合、怒りより悲しみの方が先に
来てしまうため、怒ったことがありません
(彼氏以外にも怒らないです。)
彼氏にも怒らないよね。とよく言われます。
怒っても体力を使うだけなので。笑
以前、私の彼氏も異性と飲みに行ったと
事後報告だったので、
なんかすごく悲しい。怒りよりショックと
言ったらすごく反省していました!!
友人もよく怒っていたそうですが、
こちらに変えたら行かなくなったそうですよ
自分がどれだけ好きかも伝わるので効果は
あると思います。
伝え方次第でいろいろ変わると思います。

No.3    ハートの数: 0

なんで彼は2人で飲みに行こうと思ったのでしょうか?
断らなかったのか、断れなかったのか。
例えばその後輩ちゃんが、いじめられてて落ち込んでたから気分転換させたかった、とか。彼氏がDV野郎で後輩ちゃんが病んでたとか。
行ってあげたい気持ちになった彼の理由を聞いてみては?
でも主さんも大事にしたい、嫌がるだろうな、でも断れない…となって、迷って嘘をついたという結果になったのかも。
嘘をつかれたくなかったら怒ってはいけません。
怒ると必ず繰り返し嘘をつきます。
怒らず、彼の気持ちを理解しようとしてください。
「嘘をつくのは間違いだった。素直に話せばよかった」と後悔させてあげてください。

No.2    ハートの数: 0

一度嘘をつくと、その嘘のためにまた嘘を重ねていかなければならないですからね彼氏さんのように…

主さんに嘘をついてまで、何故その女性と飲みに行かなければいけなかったのか…。
考えるの嫌になりますよね。

もぉ、この先、彼を信じる事が出来ないと思ったら
私ならいつも疑って過ごすのは辛いので別れを
選びます。信じれないほど辛くてしんどい事はないと思います。

No.1    ハートの数: 0

それが彼の本性だと思います。
本当に誠実なら嘘をつくことも裏切るようなこともしないですよ。
これからも「怒ると思ったから」で嘘をついたり隠れてコソコソ行動したりすると思いますよ。
信用というものはそういうことが一つでもあったら築けないですし崩れるものだと思います。

恋愛 の他の相談