悩み相談@ラルーン

お金がない…

恋愛 コメントの数:6 ハートの数:0

遠距離で、同い歳で学生です。

会いに行くには往復で5万くらいかかります。
夜行バスを前々から予約して使えばもっと抑えられますが、お互い忙しく、1ヶ月前から会う約束が立てられることは希で、結局直近になって新幹線を使っています(^_^;)
何より夜行バスは時間が掛かるし腰が痛い…苦笑

いくらバイトを頑張っても、扶養内でやってれば生活費を払った後に残るのは微々たるもので…
奨学金や学資ローンも結構借りてるし…
だから、会いに行きたくても行けないんです(;Д;)(;Д;)

彼の方は多少裕福な家庭に育っていたので、両親からの援助もあり、会いに来る事に関してお金が足りないのなら俺が出す、と言ってくれるのですが、私があまり他人からお金を借りるのが好きじゃなくて…
いくら恋人でも、金銭の貸し借りって怖いじゃないですか(′・ω・`)


で、最後に会ってから3ヶ月が経ちました。
そろそろ会いに行きたいのですが、やはりお金が足りません。
間をとって…という手もありますが、宿泊代等も余計に掛かってしまうので気が引けるし…
彼に来てもらおうにも、就活中でいつ企業説明会やら面接やらが入るか判らない状態らしく…難しいみたいです。

もともと衣服や化粧品には興味がなかったので、その分を貯金に当ててましたが、その貯金もだんだん減ってきています。
彼はお金のない私を気遣ってか、私が彼の所へ行った時には、食事代やその他の費用は全て彼持ちだし、彼が私の所に来た時も、お金の掛かるような事はしないでくれます。


お金がない事がこんなに障害になるなんて…
同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
また、どのようにして乗り越えてこられましたか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 Ririさん
やはり高速バスで頑張られてるんですね(;;)
バスを使うと片道15時間かかるので、腰痛持ちには拷問です〜(T^T)
でも会いたいんで頑張ります…

No.5    ハートの数: 0

>>2 あけみさん
一応、折半とまでは行かなくとも、食事代とか込で手出しがトントンになるように計算はしてます…
彼が多めに出してくれる事がほとんどです。
それがほんとに申し訳ない…

No.4    ハートの数: 0

>>1 HARUさん
そうでしたか……やはりお金は大きな壁ですね(′・ω・`)
夜行バスなのですが、彼の住まいが観光地で有名な所と言うかそれなりの都市と言うか…とにかく間近になると新幹線と変わらないくらい高くなってしまうんです…高くなっても取れればいいのですが、1週間前には大体予約が埋まっていて(;;)それに腰痛持ちなのて15時間はホントにしんどい…苦笑
難しいですね…(;Д;)(;Д;)

No.3    ハートの数: 1

友達で東京と広島の遠距離ですが、頻繁に帰省するのもあり、いつも高速バスで頑張っていましたよ!

No.2    ハートの数: 0

交通費折半した方がいいと思います。

No.1    ハートの数: 1

私は乗り越えられなかったです。。

私も東京と広島で、往復5万以上でした。
2ヶ月に1回会ってましたが、貯金したいし交通費って本当に無駄なので、別れました。まぁ結局それくらいの愛だったんだと思います。笑 プロポーズでもされてたら頑張れますけどね。


腰痛いとか言わずに我慢して夜行バスで健気に頑張ればやっていけると思います。1ヶ月前じゃなくても、直前でも予約できますし。

恋愛 の他の相談