悩み相談@ラルーン

価値観の違い

恋愛 コメントの数:2 ハートの数:0

結婚を考えて付き合っていた彼と価値観の違いで別れることになりました。それは、結婚をするとなれば私が地元を離れることになって、県外に行くことが不安や、心配があると言ったらそれは甘えだ!とのことです。付き合って1年ちょっとですが、今までそんな言い方もされたことなく、優しく言ってくれてた彼が激変…結婚に対して覚悟が足りん!などなど…先月から何回も話し合って向き合おうと思うと彼はすぐ別れを切り出します。時間が経つと謝ってくるの繰り返しです。やはり不安とか心配をすることは甘えなんですかね?そんな言い方されるのがすごく嫌で伝えても分かってくれません。人間だから怒ることは当たり前ですし、意見が違って当たり前ですが、フォローしてくれない彼はどうなんですかね?周りの友達から聞く限り自分を磨くためとか言ってるらしいですが…自分でもどうしたいのか分かりません。前向きになるべきなことは分かるんですが気持ちと考えがついていきません。すみません。長々とごめんなさい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 めいさん
コメントありがとうございます。
そうかもしれませんね…周りの友達にも結婚まで考えてたのにこんな結果になって悔しい。とは言ってるみたいです。
どう歩み寄ったらいいかわからなくて…

No.1    ハートの数: 0

結婚したら主さんが快くついてきてくれると、たかをくくってたからショックだったんじゃないですかね。
不安なのは当たり前ですよ~。
そこはお互い歩みよりが必要ですし、話し合いもたくさんしなければならないところです。
でも彼氏さんはショックが大きすぎて、自分のことを愛してくれてないんじゃないかと不安になってる可能性もありますね。

恋愛 の他の相談