悩み相談@ラルーン

先輩の好意を

恋愛 コメントの数:1 ハートの数:0

私は五月頃から彼氏がいますが、色々あって周りには少人数にしかバレないようにしていました。

その彼氏と付き合う前から、サークルの先輩とLINEが続いていました。先輩だし、話続いてるし、普通に会話を続けていました。

6月末頃から、周りの他のサークルの先輩が、私とその先輩のことを冷やかすようになって、先輩の気持ちを察しました。

サークルのルールで、夏までは付き合ったらいけないというものがあったので本人からは特に何も言われなかったけど、七月頃から好意が伝わってくるようになり、期待させてはダメだと気をつけていましたが引くに引けない状態でした。

そして8月、強くご飯に誘われました。日程はまた連絡するとのことでしたがきっと告白されると分かりました。
その後もLINEしていましたが、ある日スタンプで返したら既読無視されてずっとつづいてたLINEが終わりました。

ご飯にいったら期待させてしまうと思う、でも告白もされてないのにごめんなさいというのもおかしい、やっぱりちゃんとハッキリさせた方がいいんじゃないか、など色々悩んで、それが多分LINEの返信にも出て、雑になってたりしたんじゃないかと思います。
それから結局ご飯に誘われませんでした。
先輩は何か察したのかなと思いました。

その人は、他の先輩や友達も勧めるくらい本当にいい先輩で、きっと大事にしてくれるし浮気もしないだろうし、正直今彼氏がいなければ文句なしで付き合ってたと思います。

結局どの選択が1番正しかったのかは分からないけど、傷つけてしまったんじゃないかと後悔しています。

このことは彼氏も知っていますが、彼氏といる時もたまにモヤモヤが残っていて、今は何より、大好きな彼氏に申し訳ないです。

過去のことは変えられないからどうしようもないけど、私はこれからどうしたらいいんでしょうか。自然と忘れるのを待つしかないのでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

サークルのルールで夏までは付き合っちゃいけないとか違和感があるルールですが、それなら他に好きな人がいてと伝えておけばよかったのかなと思います。

どっちにしろ今となっては脈なしだと察して身を引いたわけですから普通に先輩後輩として接するしかないと思います。
周りがどうこうではなく付き合ってる彼氏を大切にしてくださいね。

恋愛 の他の相談