悩み相談@ラルーン

親知らず抜歯 翌日のディナー

恋愛 コメントの数:7 ハートの数:0

明日は彼の誕生日のお祝いということで、いつもより高めのお店でディナーを予約してあります。
彼がさきほど、頭と歯が痛くて歯医者に駆け込んだところ上の歯の親知らずを抜かれたそうです。

麻酔がきれてないからなのか、上の歯だから痛くないよ!明日ご飯食べれるよ!って言い張ります。
私は早めにキャンセルしたいので、無理なら無理でディナーをキャンセルしたいのですが...困りました。

私は親知らずを抜いた経験がないのですが、
親知らずを抜いた翌日の食事でフレンチのコース料理って食べれますか??
私は無理だと思うのですが、、皆さんの意見聞かせてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

食べれますよ( ^ω^ )
私は抜いた次の日に焼肉食べに行きましたし、抜いてくれた先生は抜いた日に焼肉行ったことあるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
上の親不知なら腫れにくいので行けますよ!

No.6    ハートの数: 0

すんなり抜けたならそんなに腫れません。顎の骨とかを触ったりすると腫れて痛みます。ちなみに腫れのピークは3日目なので今のところそんなに痛くなくて腫れてなければ大丈夫だと思います。

No.5    ハートの数: 0

私の場合ですが、上の親知らず抜いたときその日も余裕でご飯食べれましたし、結局痛み止めも飲むことなく終わりました。

でも妹は下の親知らずの時は当日と次の日は、痛すぎてご飯食べれなかったって言ってました。


上の親知らずは大丈夫そうな感じですが、せっかくのディナーの時にやっぱりイタい等言われたらイライラしてくるので延期します!

No.4    ハートの数: 0

上、下と抜きましたが…確かに下の方が腫れて大変だった記憶がありますが私は、翌日はゼリーとか噛まなくて済むものだけにしときました。
兄は大量出血で三日間も絶食でした。人によるとは思いますが…
どうせ頂くなら、美味しいと心の底から思えるときにゆっくり頂くのが、お店にも自分にもよいと思い、私なら日を改めますね(^^)

No.3    ハートの数: 0

食べれるかもしれないですけど、腫れますよ?
誕生日だから余計に高級ディナー食べたいのでしょうが、腫れた顔で高級ディナー食べに行く?無理でしょう(笑)
また後日、一緒に行って下さい(^_^;)

No.2    ハートの数: 1

上の親知らずなら大丈夫だと思いますよ!

No.1    ハートの数: 1

人によると思うけど私は別に普通に食べれました。いつもより少し時間はかかると思うけど。

恋愛 の他の相談