悩み相談@ラルーン

年下彼氏に振られた

恋愛 コメントの数:5 ハートの数:0

33歳の私と3つ年下の30歳の彼、付き合って9ヶ月で突然彼氏から振られました。転勤になり仕事が忙しそうだなぁと感じてましたが、毎日LINEをしてました。
仕事終わりにちょっと話ししたい事があると言われ、迎えに来てくれた車に乗ると既に泣いてる彼。私は状況を全く読み込めず、「どうしたん?何があったん?」と聞くと「色々考えて、別れよう」といきなりすぎて気が動転。「とりあえず話しよう」と車の中で理由を聞くと、「転勤先が激務で自分に余裕がなく、私の事まで考えれなくなった。前みたいに旅行や遊びに行ったりもできないし、そういう状況が申し訳ないと感じる。三年は転勤がない、この激務は変わらないから三年間は結婚とかアクションを起こせない。三年後私は36歳で彼は33歳。女性としては今の時間とても大事だと思う。無駄な時間を過ごして欲しくないと。」そして彼は最近病院に行き躁鬱病と診断されたみたいで、「この先いつまで働けるかも分からないし、私には良い人を見つけて幸せになってほしい」と言われた。9ヶ月も付き合ってて何も気づいてあげれなかった。躁鬱病という言葉も知らなかったので、彼の事病気だと思ったことなかったし、「病気じゃないよ、普通だよ」と言ってしまった。私は彼の事大好きだし大事なので絶対離れたくないし別れたくないと言いました。が彼はもう決めた事だからと聞いてくれませんでした。そして絶対別れないと伝え車を降りました。
帰って冷静になり色々考えました。まずどんな病気か調べ、自分が負担になってる事に気づきました。負担を取り除かないと彼はもっと苦しむので、彼の事大事だからこそ、次の日今まで幸せな時間をありがとうとメールをして身を引きました。
でも毎日彼のことを思い出します。たくさん楽しい思い出があるので涙が止まりません。時間が解決してくれると周りは言ってくれますが、好きな気持ちはこれからもあり続けます。


同じような体験された方いらっしゃいましたら、時間が解決しましたか?どうすることがベストだったのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>3 ゆーさん
とても心に響きました(涙)

彼が本当に大事です。でも将来の事を考えると自分の稼ぎでは養ってあげれないし、お互い子供がほしいと話ししてたので子供も育てれるのか不安な部分もあります。
なのでもう恋人同士にはなれないけど、彼の事は忘れず、次に進めれるよう前を向いていこうと思います。

コメント本当にありがとうございます!

No.4    ハートの数: 0

>>1 ねこがすきさん
優しいお言葉ありがとうございます。

結婚はしたいと思ってます。
でもまだ未練があり一歩が踏み出せません。

素敵な人に出会われて結婚もされてて羨ましいです。

No.3    ハートの数: 1

彼氏さん、主様のことを考えて無理して別れを告げたんだと思います。
その激務の中の躁鬱病だとあまり長く勤められないかもしれません…
自分が主様の負担になると考えたんだと思います。
彼氏さんも同じく泣いてると思います。

病状が安定すると普通の生活が出来ますが、1度大きく崩れると普通の生活ができるまで時間がかかってしまうと思います。
躁鬱病は心の病気では無く脳の病気だと友達が説明してくれました。
そして完治は無いです。
それでも支えることができるなら戻るのはいいと思いますが、支えられないと思うならほかの人を探した方が良いと思います。

No.2    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.1    ハートの数: 0

いまは辛いけど、
彼とは縁がなかったんだよ。

33歳、あなたがもし結婚したいと思うなら、いますぐ、婚活して、彼よりいい人みつけてください。

わたしは、10年付き合った彼にふられ、
婚活して、運命の人に出会い結婚しましたよー。
ちなみに、18~28歳までその彼と付き合い、
29でいまの旦那に出会いました。

恋愛 の他の相談