悩み相談@ラルーン

浮気されて別れたけど

恋愛 コメントの数:16 ハートの数:0

浮気されて別れました
相手は今浪人で、私は正直その相手のことがまだ好きです
浮気相手とはすぐ別れて、やはり私が良かった、と何度も復縁を頼んできます
でも一度浮気された以上、やり直すにはそれなりの覚悟がいると思っているのでずっとお断りしています
もう彼を信じることはできません
でも好きです
好きなのに付き合うのは怖くてできないです
けど好きだから、ラインも電話もしてしまい、彼はいつも「苦しい。戻ってきてほしい。おれが悪かったのはわかってるから反省してるから、もう一度チャンスをください。」と言って泣いてくれます
苦しいのは受験があるからで、私に支えてほしいのになんで見捨てるの、とも言ってきます
彼を助けたいです

今は私には、すごくよくしてくれる別の男の人がいて、まだ浮気された元カレを忘れられないから、と断ったところその人は、じゃあずっと待ってるから、ゆっくりでいいから、私がその人を気にかけないようになったら教えてほしい、その時にもう一度告白するから、と言ってくれました

正直、元カレのこともその人のことも好きです
だからどっちとも今は付き合えないと思っているのですが、どっちにも「向こうを思ったままでいいから、おれだけの存在になってほしい」と言ってもらえています
本当に嬉しいですが苦しいです

元カレを助けたい、やり直したい、けどこわいという思いと、新しい人とチャレンジしたい、けど元カレを苦しめてしまうという思いとでどうしたらいいのかわかりません

みなさんがこのような状況になったらどうしますか?
何かアドバイスをください

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 6

このコメントは削除されました

No.4    ハートの数: 5

私なら確実に次の男性にいきます。

支えて欲しいのになんで見捨てるのなんて言葉、女々しすぎます。
浮気って簡単に考えている人いますが、かなりの裏切り行為ですよ。
やってしまってからごめんなさいは幼稚園児までです。
大人なら頭で考えてから行動するべきです。
なので大人になりきれてない人はこちらから願い下げですね。

No.2    ハートの数: 4

あなたを苦しめた元彼なんて苦しめておけばいいんです。

浮気相手はなんでもホイホイ受け入れてくれなかった
だから主さんに戻ってきただけのことです。
そうゆう男と縁を切らないと
あなたの人生大変なことになります。これほんと。


時間が忘れさせてくれます。
そして一途に愛してくれる人が現れます。


昔の思い出は美化してしまうもの。
元彼にされたこといつのまにか美化してませんか?

No.3    ハートの数: 4

浮気したのは元カレなんで元カレが苦しむくらい気にしないでいいかと思いますよ。浮気した後に匿名さんの大切さをわかったところで遅いですよ。浮気したのは浮気した。浮気した人など忘れて次の恋に行くべきです。

No.6    ハートの数: 4

「苦しいのは受験があるからで、私に支えてほしいのになんで見捨てるの」…って言っちゃうんですね!ドン引き寸前の苦笑でした。
なんだそりゃ、受験が終わって苦しくなくなったら、軽やかに支えを棄ててまた遊ぶ宣言??

途中まですごく私の状況と似ていて、あああ〜っと思いながら拝見しました。
うん、でも、それは元彼は顧みない方が良さそうですね。
浮気もあるし、浪人なのに受験に集中しないで気を散らしている芯のない人間に思えます。
しっかり合格したら主様を迎えに行く、その時に別の彼氏が出来ていてもアタックするぞ、くらいにならないもんですかね。
支えてくれって、ママにでも頼みなさいよ。自分の受験でしょうに、情けない…。

新しい彼氏候補の方はよく分からないけれど、試すならそちらだと思います。
結婚するわけじゃなし、そちらも違うなと思ったら別れればいいんですから。

元彼は受験の辛さとか不安を、元彼女(主様)に被せている気がします。
浮気されて苦しめられたんだから苦しめていい、というのもどうかと思いますが、少なくとも自分の人生の苦しみは自分で背負わなくてはならないものです。
主様が自分のせいで元彼が苦しむ〜なんて思うのは自惚れですよ。
敢えて言えば、今中途半端に元彼をキープしている状態が彼を苦しめ続けているんでしょう。
きちんとケリをつけて、全員が先に進めるようにすべきだと思います。

No.8    ハートの数: 4

反省していると言いながら見捨てるのか、って貴女を悪者にするような情に訴えるような卑怯な言い方する時点で反省してません。
浮気癖は病気。繰り返します。裏切り貴女を傷付けたのは元カレ自身。助ける義理などありません。彼に対してあるのは愛情ではなくて情でしょう。復縁してもフラッシュバックに苦しむし100%信用するなんて不可能でしょう?またいつ裏切られるか恐れ、疑いながら側に居る恋愛なんて楽しいですか?

後ろは振り返らず前に進みましょう。
別れる決断をした貴女は間違ってないです。
貴女を苦しめた相手に気を使って
幸せを諦めるのはもったいないですよ。

No.9    ハートの数: 3

主さんの優しさは器が大きいからですか、
それともただ弱いだけですか?

怖いと言うのは
今までの安定が崩れるから見えない未来に怖がっているのか
ただ単に自分で決められないと言う依存でしょうか。

浮気が嫌ならば元彼は切る、それだけです。
次に行くのがそれだけ嫌ならばやめる。

助けてあげる必要があると思うのは、元彼の「見捨てないで」
と言う自己中な甘えですよ?
主さんの好きな気持ちは、情けと好かれると言う必要とされた部分なら、それはただ単に元彼さんに利用されるだけのもので、主さんにとって良い結果には繋がらないと思います。

浮気する人は余程のことがない限り繰り返します。
それを戻ってくるのは私のところ、と構えていられるならば復縁してもOKですが、嫌ならば一切なしです。

また別の男性ですが、待ち続けてくれ、且つまたもう一度伝えてくれると言うならば、
主さん自身がもう一度どんな人と付き合いたいのかを考えてみるのも良いと思います。

その為には自分自身で何が許せて何が許せないのか、
どこまで甘えて、同じように甘えられたいのか
そうした気付いた部分をしっかりと見つめなおしてからでも良いのかなと。

怖さは無くなるものじゃないですが、自分の中である程度こうありたいという考えがしっかりすれば、付き合うか付き合わないかがはっきりするのではないかと思います。

No.11    ハートの数: 2

自分に酔ってる感じ?
主さんがズルズルすると周りもズルズル。
元カレを苦しめてしまうかもとか言うけど、
待つ方もキツくないですか?
待ったのに元カレに持ってかれるのもキツいと思うんですが。
1度主さんが別れると決意して別れたのだから
もうそれはそれで次にいっていいと思いますが。

No.12    ハートの数: 2

〉元彼
別れた原因を本気で反省できていない。
「苦しい。戻ってきてほしい。おれが悪かったのはわかってるから反省してるから、もう一度チャンスをください。」← これを言ってくる内は戻ってはいけないと思う。下から話しているように見えて、自分の要望の押し付けたから。
これがわかりやすいかな?→「苦しいのは受験があるからで、私に支えてほしいのになんで見捨てるの」そもそも自分が浮気したからなのに。DVの始まりを匂わしてる。

〉新たな人
「じゃあずっと待ってるから、ゆっくりでいいから、私がその人を気にかけないようになったら教えてほしい、その時にもう一度告白するから」こういう人がいいのよねーと読み進めていましたが、「向こうを思ったままでいいから、おれだけの存在になってほしい」と言う人なら、自分のものになると手の平が返るタイプで自分本位な人なのかもしれない…と感じます。

〉主様
主様の反応で共依存を強めている。
まだ好き、怖い、彼を助けたい、相反してます。
DVの被害者は、この狭間で苦しみます。
主様は居場所と安全を求めているから、元彼を切れないし、まだよくわからない新たな人はも飛び込めないんじゃないでしょうか。
信じられない人と、それ相応の距離を置けない主様も自分本位な方だと思います。

No.14    ハートの数: 1

浪人なのに彼女作って浮気して「支えてくれて」とは…。その元彼に「女作る前に勉強しろ。女に逃げるな。勉強が嫌なら働け。」言ってやりたい。
元彼は自分に優しくしてくれる女がほしいだけ。主さんではなくて良いんですよ。離れた方が良いです。受験に彼女はいらない。

恋愛 の他の相談