悩み相談@ラルーン

子供のこと考えると

恋愛 コメントの数:11 ハートの数:0

22歳新社会人です。

私は昔かは目の細い男性がタイプで、今までアプローチかけてきてくれた人、縁あったひともだいたい目が細い人でした。

目が細い人と結婚したら、目が細い子が産まれてくるんじゃないか?可哀想、と悩むようになりました。私も細くはないけど切れ長の目をしているので遺伝したら可哀想で気になってしまいます。

男性と付き合うとき、産まれてくる子が可哀想とか、余計なこと考えないほうが良いでしょうか?

将来の子供のルックスを考慮して付き合う男性を考えたりしますか?
気にし過ぎ?

最近、会話弾むし気遣いが絶妙だし、いいなと思った男性がいました。ですが告白されても振ってしまいました。

全然かっこよくないんだろうけど、私にとってはタイプのルックスでした。

仮に結婚して出産したとして、子供が女の子だったらコンプレックス抱えさせてしまうことになりそうだったのがきになって。もちろんタバコ吸う人だったから嫌だな、等別の理由もありますが・・・

私自身ルックスにはコンプレックスが沢山あり、ルックスなんて特に、その多くが遺伝なんだってこともわかっています。

私はつり気味の奥二重です。少しきつい印象を与えている気がして昔から気にしています。

学生時代は将来のことなんか気にしないで付き合っていたのですが、この歳になると先々のことも気にしてしまって。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
回答ありがとうございます!

そうですよね!そもそも世間でイケメンといわれる類のひとは自分のタイプではなく、そうなるとブス×ブスの子になってしまうのでは?女の子だったら尚のこと申し訳ない・・・という思いがあって難しく考えすぎていました。

婚期逃さないように頑張ります!

No.10    ハートの数: 0

>>3 ゆきさん
回答ありがとうございます!

そうですよね、友人のなかにも早くて今年結婚する子もいますし・・・。

私自身がルックスのこと(二重まぶたじゃない、エラが張っている等)で昔からコンプレックス抱えていたりする為、子供にはなるべく嫌な思いさせたくないなーと思うと細目の人や毛深い?人はやめたほうがいのかなと思ったりして。

先々のこと考えすぎるより、素直に好きになった人と付き合うのが幸せだとは思います(;_;)

No.9    ハートの数: 0

>>5 瑠璃さん

目がすごーくぱっちりしている人との子や、ハーフだったらそっちの影響強くでてくれるかなー?と思ったりもしますが、タイプが細目だからなぁ、と勝手に悩んでいます。

自分自身が親のコンプレックス抱えてる部分を受け継いで(?)しまったこともあり子供には嫌な思いさせたくないんですよね・・・

そもそも子供ができるかどうかすら、身体の状態によってはわからないですし気にしないようにします・・・!

No.8    ハートの数: 0

うーん
でも主様は自分にコンプレックスあっても主様のことが良いな〜って告白してくる方もいるし
逆に主様は目が細くてもその方が良いと思うこともあったり
人のタイプは様々だし私は顔で結婚相手見つけると言うよりは自分の中でドーンと何かがこの人だよって感じるんじゃないかな〜運命の相手だったらって思うので顔は気にしなくていいと思いますけど・・・

妊娠した時はどうか目の細い私に似ませんようにとか私は大きな痣が生まれつきあるのでそういったものが特に顔にはついついませんようにとかは考えました

産まれてからは顎はだんだん出ると聞いたのでどうか旦那のように顎が出てきませんように

と今願っていますが・・・

結婚相手をそこまで考えることも無いかな〜
うーんでも人それぞれですけどね

でもお互いの良いパーツ悪いパーツでここは貴方似ここは私〜とかそんな会話も楽しいですよ

完璧な顔なんて逆につまらないかも知れませんよ!

でも子供の事を今からそんなに考えてあげて主様は素敵なお母さんになるんだろうな〜って感心しました!

良い人に出会えますように(o^^o)

No.7    ハートの数: 0

産まれたばかりの娘にに対し、はやく二重にならないかな〜なんて思っていますが(笑)、二重でなくても自分の子は可愛いです!
今の時代だからなのか分かりませんが、どの子も可愛くしてるというか…雰囲気?目元関係なしに綺麗な人ばかりだなあと思います。なので女の子が産まれてもきっと可愛くなります!笑
一重の友だちも、アイプチとかしてたら大人になって自然に二重になったっていう人が数人いますし(^^)

No.6    ハートの数: 0

わかります!
昔の話ですが、自分の子供の目は絶対に二重じゃない嫌!!と思ってました。
私は二重だから、相手も絶対二重の人じゃないと....

と思っていましたが、結婚したのは奥二重?一重?の人。
子供は2人いますが、目は2人共旦那似の目。
二重じゃありませんが、好きな人の子供ですし子供はもちろん可愛いですよ(^^)
妊娠中は、目は私の目に似れば....と夫婦で思ってましたが、うまくはいかないものだねと旦那と笑って話してます(^^;

奥二重の旦那も今では年で垂れたのか、二重になりつつあります笑
アイプチでもプチ整形でも今は何でもありますし、それは子供が選択していけばいいんじゃないかと思いますよ。
二重だろうと何だろうと、目や鼻、他の場所でもコンプレックスもつ子はいますしね。
もし主さまみたいにこだわって、この人の顔!と思っても遺伝しなかったり子供自身がどこにコンプレックスもつかなんてわからないので、主さまの心のままに恋愛された方が良いんじゃないかと思いました。

No.5    ハートの数: 0

そんな事まで考えて付き合ったりしなかったなぁ。イケメンと結婚しても貴女に似るかもしれないし…わからないよ。

No.4    ハートの数: 4

私、別に普通にブサイクですけど、母に対して「何でもっとカッコイイ二重まぶたで脚の長い人と結婚しなかったんだ!」と恨んだことはありませんよ(笑)
そもそも父とでなければ私は生まれていなかったわけだし、
そりゃもっと美人に生まれていたらなーと思うことはありますが、
ま、これが自分の人生か、くらいにしか思いません。
それなりに自分を好いてくれる人達もいるし、自分の外見のせいで悲しい人生だとも思いません。

どんな子でも、人を生まれ持った外見で判断しないような心の綺麗な子に育ててあげたらいいんじゃないですか。
その為には親の愛が必要です。
大好きな人との子で、大好きな人に似ているのなら、一層愛おしく感じるんじゃないでしょうか?

No.3    ハートの数: 0

まだお若いからいいですけど、ルックス気にしすぎて結婚逃さないようにね…
そうやって選んだ男性が種無しだったら別れるんですか?

No.2    ハートの数: 1

イケメンと結婚してもお互いの微妙なところだけ受け継いだらどうするんです?
逆に子供だけ偉く可愛いご夫婦いたりするわけで。
そんなこと考えてたら恋愛なんかできませんよ。
心配なら産まないのが1番

恋愛 の他の相談