悩み相談@ラルーン

美容師の彼

恋愛 コメントの数:10 ハートの数:0

出会った頃から少し前までは頻繁に来ていた連絡が
最近毎日連絡は来るものの2往復来るか来ないかで頻度がかなり少なくなり、会うのも休日が同じなのですが彼の家に2泊3日を月1、2になってしまいました。
彼の職場は少し有名店らしく、彼はまだ美容師2年目です。

やっぱり忙しいとそのくらいの頻度になってしまうこともあるのでしょうか?
かなり真面目な性格だし尚更美容師は忙しいから…と覚悟はしていますし、寂しさや嫉妬じみたことは言わないように気を付けては今すが内心ビクビクです…。
もし、恋人が美容師だったり美容師の方がいたら何が支えになるかも教えて頂けたら嬉しいです!

長文失礼しました汗
読んで頂きありがとうございます!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

夫が美容師です
付き合ってた頃は、私が土日休みで
彼が月曜休みだったので、私がたまに有給取って会ってました( ˘ω˘ )
実家暮らしだったので、泊まりデートはほぼしたことなかったですね
休みが合わないときは夕飯を一緒に食べに行くぐらいです。
主様と同じように寂しくて不安でしたね
美容師だし尚更心配でした
結婚して一緒にいる時間は増えましたが、子供ができて
子育てはほぼ一人でやらなければいけなくなって大変です。

アドバイスになってなくてすみません
もっと会いたい、休みが合う人のほうがいいのかなとかすごく考えた時期もありました。今でもたまに思いますが、とりあえず幸せです( ˘ω˘ )

No.6    ハートの数: 1

美容師です。
アシスタント2年目は1番忙しく、1番しんどい立ち位置ですね。
嫉妬や、嫌味をグチグチ言われたら嫌ですね~
休みが合わないのも、連絡が少ないのも
仕方ないんです。。
1年目の人の練習台になったりしないといけないし、上の人からはあれやれこれやれですからね。 自分の仕事も練習もあるし、勉強しないと流行りの髪型は見つけれない。
カラー1つも、ブリーチから白髪染め、などなど
やることいっぱいなので
支えになること、、そーだな
ご飯がまともに食べれないので、なんか作って持っていったりどうですか?
実家の彼か、一人暮らしか、にもよりますが
食事は嬉しいと思いますよ。

No.9    ハートの数: 1

主人が美容師です。2年目って事はアシスタントさんですよね?有名店との事ですしとっても忙しいと思います。
仕事の後に練習したり、休みの日も勉強会出たりやる事は沢山有ります。
仕事中、主人から連絡はほとんど来ません。来たとしても私の質問にうん!とかわかった!とか。私も付き合ってる頃は寂しく思ったりお客さんに嫉妬した事も有りますよ〜。
彼が頑張ってる事、他の人に目移りするような人じゃない事は主さんが一番よくわかってますよね?是非安心して彼の事を応援してあげて欲しいです。私は付き合ってる頃、主人の部屋に泊まりに行った時に色々料理を作って冷凍したり、私がいない日でもある程度はちゃんと食べれるようにしてました。

No.1    ハートの数: 1

なんでかまってくんないの!とは絶対にいわず、態度にださず彼から連絡来る時だけ返信したりしてました。 夜も遅いですしね

No.3    ハートの数: 1

有名店で美容師2年目ならたくさんのカリキュラムもあるでしょうし、撮影やお店でのミーティング等もあると思います。
カットモデルへの連絡や先輩との付き合いだってあると思うんです。

そんな中でも毎日あなたに連絡が来てるのですから、信じてあげてはどうですか。
最初の頃とは違って当然です。
ずっと同じ温度で恋愛1色の毎日ではいられません。

いつか落ち着いた頃に、あなたの存在が大きくなるように頑張ってください。

No.5    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
ありがとうございます!
詳しい方にそうしっかり言われると心強いです泣
私も彼を支えられるように人として成長していけるよう頑張ります!

No.7    ハートの数: 0

>>4 みゆきさん
ありがとうございます!
ずっと信じて踏ん張って来た積み重ねが今幸せを感じられるものになるってとても素敵なことですね(^^)
みゆきさん達のような二人になれることが私の理想です。
これからのことも陰ながら応援します!!

No.10    ハートの数: 0

>>9 ガチャさん
ありがとうございます!
なんだか素敵ですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
やはりそんな感じではあるんですね。。笑
今は辛くても目標にして頑張っていきます!

No.8    ハートの数: 0

>>6 ゆりこさん
ありがとうございます!
美容師のリアルな声を聞いてより一層彼を信じられる気がします。
会えない時間、苦手な料理も頑張ってみようと思います…!

No.2    ハートの数: 0

>>1 はいさん
ありがとうございます(^^)
そうですね。私自身強くならなきゃですね…!
的確なアドバイスありがとうございます!

恋愛 の他の相談