悩み相談@ラルーン

彼氏の髪の毛

恋愛 コメントの数:5 ハートの数:0

彼氏はパーマをかけています。
そもそもパーマをかけているのは、頭のいびつな形をカモフラージュする為のようで、それについては納得しています。
しかしこの所はだいぶ長くなってきて、鎖骨の辺りまで伸びています。話をしている時にクルクルクルクルしてとても気になります。

私自身が自分の髪型をとやかく言われたくないのもあり、切ってほしいとは言いたくないです。
しかし気になってしまうため、彼氏が髪を切りたくなるような、やんわりとした表現方法はないものでしょうか。。
それとも、気にしないで気長に待つのがいいでしょうか。

くだらない相談で申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

自分の髪にコンプレックス持っている身としては、相手が同じようなコンプレックスをさらけ出してくれたら相談しやすい気がするので.主さんこそ自分の髪型の相談をしたら乗ってくれるかもしれません

No.4    ハートの数: 0

自分の好みの髪型の写真を見せながら「これ、〇〇に似合うと思うんだけど、どうかな?モテちゃうからやめた方がいいかな〜笑」と言ってみてるのはどうでしょう?

No.3    ハートの数: 0

美容院に行くのがめんどう?
伸びてきて案外おさまりよく楽チンになった?

私はズボラな旦那に、だいぶ伸びてきたね~、いつカットいく?って聞くんです。

そこで、初めて気づくみたい。
確かに伸びてるなぁと。

鎖骨まで伸びた髪、それが似合うかどうかは別ですが、前の短いの好きだったんだけどなぁとか今が長すぎるんだって事を意識してもらうとか?

言わないまんまでそのうちゴムで後ろにくくられでもしたら、私はイヤかな。

ゴメンね、人の彼なのに。

No.2    ハートの数: 0

髪の毛伸ばしてるのー?と聞いてみたら?
もしかしたら伸ばしてるのかもしれないし、ただ美容院に行けてなくて伸びちゃってるだけとかもあり得ますよ。

No.1    ハートの数: 0

一緒に美容室いって一緒にイメチェンしない?!
って聞いてみるのはどうてしょう?

恋愛 の他の相談