悩み相談@ラルーン

九州男女

恋愛 コメントの数:22 ハートの数:1

九州男児も九州男児だけど、男尊女卑が女の人の中にもあって女も女だなーと思うことありませんか?
親族の食事の席とかあるのですが、まじで九州男児は食事の用意ができるまで別室でお酒飲んで、食事の席ができたら一番に座って取り分けてもらってお酒注いでもらって、食べたら食べたで寝るかお腹いっぱいと言って席を立つのですよ。
そして男は子供でも上座。

おかしくないですか?
は?私の方がお前らより立派に生きてんぞ!といつも思います。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.22    ハートの数: 0

>>20 ののんさん

うん、それはあなたの勝手だから自由にしなさいな〜

No.21    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

No.20    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.19    ハートの数: 0

>>3 とくめい希望さん
夫婦で見たらそういう面もありますね。
人前とはまた違いますよね。
でも私が見るのは大体食事の席など集まって行動するときなので、夫婦でも男の人と女の人の席は離れてるし、食事の席は女は男の為に作るもので、女は余り物を食べさせてもらうみたいな感じなので男女差が上下で分かれてる場をよく見ます。
それでも祖父は祖母に優しかったので夫婦間では平穏でした。

No.18    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
私も親族と親が九州出身で、兄弟と私は他府県で育ったので親族とのギャップがあります。
しかし家庭によるとは思うのですが、よく集まる方の祖母方の親族は農家で、祖父方はサラリーマン家庭で、そこでも結構違いがあります。
祖父方もあまり動きませんが、お酒くらいは自分で注ぐし、何かして欲しい時は呼びに行くくらいはするし。
祖母方はテーブルから動きませんし、お酒もお酌させてやるみたいな考え方です。
そして女性はその場でどれだけ活躍したかを誇りますよね。どれだけ男を立てたか、そして男に認められることを望んでる人が多くて、その価値観も押し付けられるので疲れます。
訛りは仕方ないけど、同じ訛りでも口調が強いと訛りもきつく聞こえたりしますね。
価値観とか文化が違うと言っても、自分が下にへりくだるような価値観はなかなか共感できないし馴染みたくないから反発してしまいます。お互い大変ですね。

No.17    ハートの数: 3

>>14 ののんさん

あなたもいい加減そのくらいにしといたら?
何回やり合っても理解し合えないんだからほかっといたらいいのに( ˙-˙)

No.16    ハートの数: 0

>>1 まみさん
そういう言われ方もしますけど、実際見てたら割と女の人も、男に選ばれる方が勝ちとか、男性が言うのだからこうするみたいな、男性の意見ありきで動いてるところがあると感じるのであまりそう思えないです。

No.15    ハートの数: 1

読んでないけどやばい

No.14    ハートの数: 0

多分主様、私より結構目上の方ですよね…すみません。だから話が合わないのかなと思いました。今の時代、男にハイハイ従う女ばかりいませんよ?勿論、男性を立ててヤマトナデシコのような素敵な清らかな女性もいらっしゃれば今は女が強いとこもあります。それは全国共通だと思います。男も女も昔みたいにこうあるべきと縛られた時代ではないので、主様もご理解よろしくお願い致します。それと、人様にいくらネットでも暴言を吐くという事は人としてどうかと思いますよ。いくらネットでも誹謗中傷に値するので被害届の相談をすれば調べて頂き、誰がスマホやケータイ、パソコン、どういったどこの機器での発言というのは特定して頂けますのでご注意を。私も考えによってはマイページに保存や運営さんへの通報、全てのスクショなどの証拠の提出などを検討しますのでご了承くださいね。

No.13    ハートの数: 0

うざい。

恋愛 の他の相談