悩み相談@ラルーン

彼氏のせいで拒食症になった

恋愛 コメントの数:4 ハートの数:0

私の話ではなく、彼女のいる男友達に相談されたました。(男友達を以下から彼氏と呼びます)

彼女は160cmを超えていて54kgです。少しお腹が出ていて、胃下垂なのか下腹が出ています。太ももが太いと自分で言っていましたが、可愛らしくて全然太っているとは思わなく普通の体型です。でも、彼氏が彼女に向かって少し痩せたら?ブヨブヨじゃんとお腹をつままれて笑わられて言われたそうです。そこから食事制限をし、食べても吐いたり、みんなでご飯行った時はサラダだけとかしか食べませんでした。彼氏とのデートのときも食べ放題は1回とっただけで終わりで、ファミレスなどに行った時もあまり食べていないようです。彼氏は自分のせいでこんな彼女になってしまったのかと悩んでいます。拒食症になる前はお寿司を15皿食べたり、ファミレスでは美味しそうにハンバーグを食べていたり、とにかくなんでも美味しそうにニコニコしながら美味しいと言いながら食べる子でした。今はそんなに彼女の姿を見ていないので、久しぶりに見たいけどもうその姿は見れないのでしょうか。私は2人の共通の友人です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1


彼氏と別れて
心療内科、メンタルクリニック等を受診。

ク ソみたいな男ですね。
彼本人は悪気無く、面白可笑しく
冗談のつもりで何度もしつこく絶対
言ってましたよね?彼女が嫌がっても。
ただのモラハラ行為だから。言葉の暴 力。
人の心壊しておいて
俺のせい?って気付くの遅いわ。
この男といる限り
自信を取り戻すのは難しいと思います。

早めに治療を。



No.3    ハートの数: 1

彼氏さんの心無いデリカシーの欠片も端くれもない言葉のせいで、彼女さんを傷つけてしまったようですね
好きな人からそんな見せつけのようにお腹つままれてそんなこと言われたら、人によっては心に深い傷を付けられますし、それがトラウマになってしまいますよ
俺のせいで、、って、完全にあなたのせいですよね(´ε`;)
きっと、彼女さんは深く傷つきましたし、その感じだと簡単には治らない心の病気になってるでしょうね、、

周りの人の言葉はきっと、彼女さんには届きませんよ
なんなら、彼氏さんの言葉でさえ。
まずは、精神科に受診をさせ少しずつ治療していくしかないですね

No.2    ハートの数: 2

早めの病院受診をお勧めします。拒食症はなかなか根深い病気です。

No.1    ハートの数: 1

彼氏と別れれば大丈夫。とにかく別れて安心させる。

恋愛 の他の相談