悩み相談@ラルーン

未だ立ち直れない理由聞いて下さい

恋愛 コメントの数:2 ハートの数:2

初めての彼に振られて9カ月経ち、付き合った期間を越えてしまいました。それでも、未だに立ち直れてません。短い交際期間でここまで引きずってるのは友達に理解されなくて悲しいのでここに書かせて下さい。

もしかしたら、「もう終わったことなんだから」と言われるかもしれないんですが、振り返って考えてしまうんです。「私は、ちゃんと愛されてたのかな?」と。付き合ってる時も、同じ不安を抱えてました。そして、振られて、「やはり、愛されてなかったのかな。振られるたんだもの、好きじゃなかったのだな。」と思いました。そして、別れた時、彼に「これからは友達として付き合いたい」と言われ、この時に「私は、やはり、愛されてなかったのだな」と確信に至ったのです。私は、人は、本気で愛した人とは別れても友達には戻れないという考えだからです。だから、彼の発言は、私に対して「本気ではなかった」か「最初から遊び、もしくは友達感覚」だったからこそ言える言葉なのです。
このように、私は本気で愛してたのに、私は彼から愛されてはなかったのか…と思うとやり切れなくでもう9カ月も悲しみと虚しさに暮れてます。この感情は、次の恋ができるまで引きずるしかないのですかね?ひたむきに愛してたので、愛されなかったのが辛くて仕方ないです。同じ愛情でなくてもいいから、愛されたかったです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

今、彼のことを思う時間惜しいと思いませんか?
例えばですよ、愛してくれなかったのに、その人のことを考える時間、惜しいですよね。
いきなり切り替えるのは難しいかもしれません。

さらに自分を磨いて、素敵な恋をしてください。
応援しています。

No.1    ハートの数: 1

その気持ちのままだと、次の恋愛をして忘れたくても
忘れる以前に次の恋愛ができないと思います。.( •́ .̫ •̀ )
私も大好きだった人を何年も引きずった事がありました。何度も自分自身が崩壊してしまった事もありました。やけくそになり、好きでもない人と付き合う事で元彼とその人を比べる事により、相手も傷つき、自分自身も傷つき何のプラスにもならないという状況を何度も何度も繰り返し傷だらけになりながらも1パーセントでも自分のプラスになる事を得ながらと思っていても結局進んでいるのは本当に時間だけ。という時もありました。
ですがそうゆうことを繰り返しているうちに自分では何も進んでいないと思っていても、あきらかに何かが変わっているのです。それは、時間とともにしかわからないと思います。今は、どん底におちておちておちまくってしまうと思います。でもそれが間違いだと思わなくて大丈夫です.( •́ .̫ •̀ )

大きくジャンプする時って、大きくしゃがむでしょ?
今凹んでるのは、大きくジャンプするためだと思って下さい(^^)

…とまぁ、今は何を言われてもなかなか前向きになれないと思いますが、いつか時間が解決してくれることを祈っています。

恋愛 の他の相談