悩み相談@ラルーン

縁という言葉。信じてたのにな

恋愛 コメントの数:4 ハートの数:0

縁があれば、またどこかで会える。結ばれる。と、よく言いますよね。私もそういうことを信じてるし、口にもします。

私は彼とは縁があると思いました。今から3年前に同僚の後輩として出会い、その日はそのまま別れましたが1ヶ月も経たない間に偶然再会して、彼が私に恋心を抱いてくれました。その時は私に好きな人がいたので断ったのですが。それから空白の2年間がすぎ、驚くような場所で再会。本当に偶然というか。こんなところにいたの?私もまさかこんなところに来るなんて。という感覚でした。今度は二人が同時に恋に落ちました。

付き合うことになって、抱き合ってる時「私達がこんな風になるなんてね」と二人で感動したりしました。

でも、私達は終わりました。

何のために、また再会したのかな?って考えちゃいます。縁があったからなんだろうと思うけど、別れるなら、再会などしたくなかったです。思った以上に、彼のことを好きになってました。辛い思いだけが残ってしまいました。再会によって得たものが、心の傷でしかないなら、最初から縁などなくて良かったと苦しくて仕方ないです。何か意味があったのかな?と不毛かと思われるような考えがずっと頭をグルグルしていて抜け出せません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

別れたばかりだと、冷静になれずにいろいろな事を考えてしまいます。

私もとても縁があったと思える人と付き合いましたが、別れました(T-T)。

刻が経てば、その時に別れた原因も見えてきたり、主さんの相手が、本当に縁があれば、

また、精神的に少し大人になった時に出会えるかも知れないし、もっと素敵な相手と出会えるかも知れません。

少しづつ、マイナスな事ばかりではなく、プラスになる事も考えられるようになるまで、焦らない事ですよ(*≧∀≦*)

No.3    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.2    ハートの数: 0

縁-えにし-
とは、歳月を振り返って感じるものなので
再会しただけでは無理ですね。

彼とは縁がなかったのではなく
縁を繋いでいくことが出来なかったんですよ…

大半の人たちの恋愛もそんなもんだと思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

別れは悲しいけど、まだ判断するの早くないですが?

イギリスだったかな?ドイツだったかな?恋人が戦争で引き裂かれ、お互い別々の人と結婚したけれど、おじいさんおばあさんになって再会し、互いの伴侶も死に別れてたので結婚したって実話があったはずですょ。こういうのは縁ですよね。

もしかしたら、また逢うかもね。

恋愛 の他の相談