悩み相談@ラルーン

バイト先への謝罪メール

仕事 コメントの数:8 ハートの数:0

私は学生で登録制の派遣のアルバイトをしています。
今回、希望シフトを出した後に学校の補講日が発表され、一つの現場が被ってしまいました…
謝罪のメールを入れようと思うのですが、つい最近、別にやらかしてしまった(仕事の詳細メールが来たら、次の日の昼までにメールを送らなくてはいけないものを、誤って下書きに保存していて送信が遅くなってしまった)ために、とても気まずいです…
学生の身分で、まだ正しいビジネスメールなどが分からないため、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 1

>>6 あやパンダさん
ありがとうございます!

No.7    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
後ほど電話も入れさせていただきます。
土日は本社がお休みなので、月曜の営業が始まってすぐ気づけた方がいいかと一応メールを入れようという所存です。

No.6    ハートの数: 0

>>相談主さん

そういう事でしたら、メールで一応簡単な説明を入れておいて、月曜に改めてお電話させていただきますって文末を括って電話連絡でいいんじゃないですか?(・∀・)

No.5    ハートの数: 0

>>2 とくめい係長さん
補足を入れておくべきでしたすみません。
本日は営業時間が終了してしまい、土日は会社がお休みです。
月曜に電話もしますが、営業開始にすぐ気づけるよう、一応メールも入れた方がいいかとこのような相談にさせていただきました。

No.4    ハートの数: 0

>>1 あやパンダさん
後から電話もしようとは思うのですが、土日は本社が休みで、今日も営業時間は終了してしまっているんです…
月曜の昼頃に電話しますが、その前に見てもらえるよう、一応メールも入れた方が良いのかな、と思いこのような相談にさせていただきました。

No.3    ハートの数: 0

登録制イベント派遣会社の社員です。
現場が決まった後に抜けられると次の人を探さなくてはいけないので会社側は早めに連絡が欲しいはずです。
そうゆうことはメールではなく電話の方がいいです。
気まずいかも知れませんがメールで送る方が心象は悪くなりますので
なるべく早めに電話をしてください。
素直に話せば学校のことなので無理に入れと言われることはないと思います。ただ、抜ける分のスタッフを探さなければいけないので軽い嫌味を言われるかも知れません。その場合は申し訳ありませんでした。とその場は謝っておけば大丈夫です。

No.2    ハートの数: 0

わたしも派遣で登録し相手からもメールできますが、こちらのミスや都合などは普通に電話しますね…

No.1    ハートの数: 0

今は仕事でも電話よりメールなのですかね??
重要な事などはメールより電話をする方が筋ではないんですか???
私が古い人間なのか、業務連絡をメールでするのは非常識だと思ってしまいました(^^;)

仕事 の他の相談