悩み相談@ラルーン

理不尽なこと続き

仕事 コメントの数:2 ハートの数:0

生理が近いせいかよく悲しい気持ちになりやすいです。

上司と確認しながらした作業し
間違えたことがないか同じグループの2人目の上司に確認して大丈夫と言われ、安心したら
その数日後、大きな間違いがあり一緒に作業した人は助け舟を出さないし、大丈夫と言った人にはめちゃくちゃ怒られるし。就職して一年半ですが、担当が変わりその作業にはまだ、教えてもらうことが多い立場なのに。

仕事のことを先輩に相談したらちゃんと確認しなかった私が悪いねと言われ、モヤモヤし。
また違う日に、その作業すること言われてないです!と言ったら言ったよ。先輩はいってんばり。険悪な雰囲気になり、そのあとにメモ帳みたらやはりそんなことは書いてなくて。

また、違う日に上司がいなくこの作業は毎度やるのは時間がもったいないからたくさんやっとこうと思ったら
その作業の1つ変更があったらしくもその作業をしたことに怒られてしまい。他の人は知ってるのかな?と思ったら知らないと。周知してない上司が悪いのに、すみませんと言うのが悔しくて。

この1週間3回も泣きました。
悔しくてたまらないです。
しまいには、自分仕事できない人間なんだと思いそうだし
喋ることが好きだったのに、それも億劫になり友達と会うことが憂鬱になるしまいです。

乱文ですみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 はなキッチンさん
コメントありがとうございます。
はなさんに言われて今の状態はいい方向に行くわけないですね。

強くなる事あたしにとってそれは最も難しい事だと思いますけど、今の環境はそれをかなえてくれる場所かもしれません。
振り回されないように。人の言葉に一喜一憂されすぎないように、少しずつやっていきたいと思います。
はなさんにコメントもらえて良かったです。
本当に本当にありがとうございました

No.1    ハートの数: 1

就職2年目なんですね。
そろそろデイリーの仕事も慣れてきたところでしょうが、業務はまだまだ知らないことや先輩に頼らないといけないことが多いんですね。
仕事内容に関しては職場毎でいろいろあると思うのですが、会社って学校じゃないんです。
理不尽なこともあるし、急な変更もあるし、嫌な上司やお客さん、仕事多いのに残業規制などしがらみが多くあるなかで相談者さんは「私は悪くないのに…。」って思うのもよく理解できます。
きっと真面目にやってこられたんですね。

でも、会社はまっとうな評価もしてくれないし上司や先輩は自分を守ることには長けているし、そんな中でも毎日の仕事はこなさなきゃいけないし…

どうしたら良いと思いますか?
このまま「◯◯された」「◯◯だから仕方ない」…
のままでずーっと、うじうじ被害者のままでいいと思いますか?

私は、そんな人生もったいないと思います。
せっかく愛情かけて育ててもらったのに笑って過ごせてないなんて親も悲しむと思います。
自分を守ること、自分が強くなること、それは周りのたいせつな人を守れることに繋がると思います。

いまの状況に立ち向かうことだけを良しとは思わないですが、少し先輩にも理路整然とした態度ではっきり意見をいうとか、不条理なことがあっても「これでお給料貰ってるからハイハイ言っておこーっと。」と気を楽に持つとか気持ちを切り替えてみてはいかがですか?気を楽に持つとだんだん大切なものは何か見えてきますよ(*´˘`*)♡

大切なのは周りのご機嫌をとるのではなくてあなたの人生を豊かで幸せに送れることです。
あなたの笑顔をみたいひとが、世の中にはたくさん待っててくれていますよ。

仕事 の他の相談