悩み相談@ラルーン

美容部員、肌綺麗じゃないとダメですか?

仕事 コメントの数:15 ハートの数:0

やっぱり肌荒れやすいとこの職には向かないですか?
美容部員の人の方が研修とかで肌酷使してるのに、ネットでプロなんだからどうにかして、肌荒れしてる美容部員からは絶対買いたくないとか書いてありなんだかなと思いました。
敏感肌で美容部員してる人何人か知っていて自分が悩んだからこそ親身に話聞いてくれたり、親切にしてもらいました。
確かに綺麗な方がいいですが、綺麗だから自分に的確なアドバイスをしてもらえる、知識があるとは限らないと思うんです。
皆さんはどう思いますか?
どういう人からなら買いたいと思いますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.14    ハートの数: 0

肌綺麗な人
美人な人(ここはなかなかいないですけど)
商品知識がある人
お客さんに対して化粧が上手な人
接客が丁寧で、せかせかしてなく、がっつり営業して来ない人
失礼にならず勇気を持って的確なアドバイスができる人

これ全部は難しいので、2つくらい該当していれば買いたいなと思うと思います。

1番下に書いたのは実体験してそこのブランドが好きになりました。
カラーものがなかなかしっくりこなくて色々なブランド使っていました。ずーっと自分ではイエベだと思っていたけど、BAからブルベと判定されて合う色が見つかりました。
イエベに合う色ってなんですか?って聞いた時、お客さんを否定したらと遠慮せずに、丁寧な言葉でブルベに似合うもの進めてくれた店員さんに感謝です!

No.13    ハートの数: 0

マストじゃないかもしれないけどベターじゃないですかねー。
採用だって、差は付くに決まってますよね。

でも、年配でシワシワのBA(エスティローダー、エスト、シャネル)もいるし、化粧の下手くそなBA(シャネル、アルビオン、デコルテ)もいるし、よその商品を使ってるBAもいる(笑)

敏感肌専用のコスメメーカーならWin-Winかもしれませんね。
BAとは、これを使えばこうなれる、と言って自分が広告塔になるのが一番の仕事だと思います。

No.12    ハートの数: 6

綺麗じゃないと説得力ないです。
ここのメーカーのを使っても綺麗にならないんだ、じゃあ他のメーカーにしようって思ってしまいますね。

No.11    ハートの数: 7

そりゃ肌が綺麗な人!肌荒れしてる人からその化粧品買いたいとは思わないなぁ‥‥。肌荒れに悩んでて親身に話聞いてくれたとしても、その人自身が肌荒れしてたら、その化粧品ダメじゃんって思う

No.10    ハートの数: 3

私は美人より、肌が綺麗な人から買います。自分は割と肌はいい方なので、自分より肌が綺麗!と思ったらアドバイスもらいたいからその方から買います。
もちろん敏感肌で努力してる方もいるでしょうけど、やはり肌が綺麗な方に言われた方が説得力あるし、買って頑張ってみよ!って気になるのが消費者心理の本音かなぁと思います

No.9    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

No.8    ハートの数: 1

きれいな方が説得力があると思います
あとは自分が荒れないので荒れたことがあるからこその親身さを求めてないので…。

No.7    ハートの数: 2

肌が荒れてると、このメーカーの化粧品は使わない方がいいかなって少し思っちゃいますね。
リップとかチークとか自分が気に入ったなら買いますが、基礎化粧品を買うときは肌が荒れてる方にオススメされても説得力ないですね!

No.6    ハートの数: 6

やっぱり肌綺麗な人から買いたい。

肌汚い人にダメ出しされたら「おまえが言うなやw」だし、肌汚い人にオススメされても「まずおまえが使えやw」って思っちゃいますもん、正直。

仕事 の他の相談