悩み相談@ラルーン

個別指導の授業中に

仕事 コメントの数:2 ハートの数:0



個別指導塾で講師をしています。

今日のことなのですが、小学生の男の子の指導中、その子が計算ドリルを丸めて筒を作って目に当てていました。

やめなさいの意味を込めて筒の先を手で覆ったのですが、その時、思いの外力が入った気がして……強く押したかもしれないと不安です。
男の子はそのことに対して特に反応もなく、目の周りにも赤くなるなどの異常は見受けられませんでした。授業が終わった後も普段と変わりなかったのです。
男の子が帰宅した後、保護者からの連絡はなかったのですが、場所が場所ですし、もしかしてこの後何か症状が出るのではないかと思うと不安で仕方ありません。
本当に大丈夫でしょうか、ご意見をお聞かせください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>ゆかさん

早速のお返事ありがとうございます。

そうしてしまった直後に「目、大丈夫?」と聞きました。その時は特に何も言わず、ドリルを解き始めました。授業後も痛がる様子もなく、教室長と遊んでいたので大丈夫かと思ったのですが……ゆかさんの言葉で安心しました。
残念ながら明日は来ないのですが水曜日には来るので、その時もう一度聞いてみようと思います。

ありがとうございました。


No.1    ハートの数: 1

こんばんは。子どもが何も言ってないのであれば大丈夫だと思います。明日にでもその子に目大丈夫だった?と一言言ってみてはいかがでしょうか。そこで大丈夫といえば何もないと思います。

仕事 の他の相談