悩み相談@ラルーン

どうしたら

仕事 コメントの数:4 ハートの数:0

仕事をしていても毎日何かっていうくらいうっかりミスが最近多いんです。
その事によって毎回同僚の方々に迷惑かけてしまう事がしばしば…
うっかりミスをなくすにはどうしたらいいでしょうか?!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>ちーさん
コメントありがとうございます。
職種はサービス業で会社には大きな損害もなくお客様にも小さな迷惑がかかる訳でもなく、小さなミスばかりなんです。
これからは確認をさらに確認し、メモをこまめにとるように心掛けます。

No.3    ハートの数: 0

>>はるmamさん
コメントありがとうございます。
はるmamさんの例のだらしない子レベルのミスが最近多いんです。
会社に大きな損害がでるわけでもなく、お客様にも迷惑がかからないレベルの小さなミスばかり、毎回、今日こそ大丈夫と思ってても実際はミスをしていたり。
これからはより確認をしてメモも必須ですね。仕事はただではなく、お金をもらっているのだから。

No.2    ハートの数: 0


職種が分からないけど
自分だったら
メモ帳に書いて覚える。

んで、実際に
その作業に入る時
まず頭の中で
ばーっと復習する。

忙しくて
テンパりそうだけど
間違えられない時は
そのメモを置いておく。

No.1    ハートの数: 0

以前働いてたところに、うっかりミスのプロと言われる、だらしない子がいました。会社に大きな損害がでるわけでもなく、お客さんの迷惑になるレベルじゃない、悪意のない小さなミスばかり。

その子が出勤してる日は、誰かしらその子の尻拭いをしていて、まわりはウンザリでした。
そのウンザリがたまりまくって、ある日先輩に、うっかりだと思ってるうちは成長しない!もっとお金もらって働いてることに責任をもて!と怒られてました。
結局その子は怒られたことにたいして反感をもって消えるように退職しましたが、やめてもらってかなり仕事は楽になりました。

主さんも、うっかりミスだと思ってるうちはまだ治らないのでは?
どんなお仕事かわかりませんが、就業前に復習、随時メモをする、行動する前に確認する、就業後に不安なことは確認する、など色んな方法があるとおもいます。
同僚の方に愛想つかされる前に、ミス減らせるといいですね。

仕事 の他の相談