悩み相談@ラルーン

なんで嫌いなの?韓国人、中国人のこと

おしゃべり コメントの数:91 ハートの数:8


そもそも私は日本生まれ日本育ちではない(フィリピン生まれ、6歳の時に日本にきた)っていうのもあるかと思うんですが、

なぜ日本人は“韓国人”“中国人”と聞くと邪険扱いするのでしょうか?
韓国ドラマで面白かったら普通に観るし、韓国の曲だろうが自分のノリ?に合ったら聴いてます。
…が、それを
「ねえ!!このドラマ(または曲)なんだけど、すっごくいいよ!絶対に観てね!観なかったら許さない!」って感じではなく

「最近どんなドラマ(または曲)にハマってる?」って聞かれて
「あ~最近は○○ってドラマ観てますかね~最初は興味なかったんですが、ちゃんと観ると意外に面白くて~」というと
「は?韓国ドラマ?ないわ~」と。



これって、観ても聴いてもいないのに先入観で
「はい、だめ~!むり~」って言ってるようなもんですよね?


確かにたまにテレビでマナーの悪い人達を取り上げていますが、
それをみて「あ~あ…」と私も呆れたりもしますが
日本人でも同じですよね?(汗) 
(この間も成人式で逮捕者が出たり)


お互いの国、そんな嫌いあってないと思うんですよ。
でもテレビ局とかもわざわざ悪い情報(日本人は~悪口!!)の所だけ放送しちゃうし、
相手国も同じなんだろうな…
大人ってやだな…

嫌いあってないんだから
好き好き大好き~!までいかなくても和解すりゃいいのに。


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.71    ハートの数: 0

私は韓国大好きで、好きすぎて韓国語の
語学学校に行ってました。
まあ日本と韓国は昔いろいろありましたから
お互いの国でも年齢層が高い人たちが
良く思ってないんでしょうね…。
でも若い人たちは日本のこと好きな韓国人、
韓国のことを好きな日本人はたくさんいますよ!!

でも中国は私もあまりよく思っていません。
今でもたくさん悪いニュース見ますし、もちろん
中国人の方でも良い人がたくさんいると思います。
だけどやっぱり現在でも悪いニュースが目立つので
良く思えないのが事実ですね…。

No.70    ハートの数: 0

温泉旅館に泊まったらマナーの悪さが際立ってわかりますよ(^^;;

No.69    ハートの数: 11

韓国に関しては順軍いあんふの事とか調べて下さい
強制して連れてこられた人、ほとんどいません
むしろ高額の給料が支払われるので
喜んで来てた
なのに、無理矢理連れてこられて
日本に酷いことをされたと国民を洗脳
10億積んで和解したはずなのに
順軍 いあんふ 像はそのまま、話が違う
約束も守れないような国です

中国も日本は悪という教育
そのくせに日本にきて爆買い
マナー最悪
おいおい、そんなに嫌い嫌い言ってるのに
集団で観光に来てるのはどこのどいつだと思います

No.68    ハートの数: 1

なんで嫌いか?
これは中国人の話です。
5個位エピソードあげますね。
全て東京で起こってる事です。
1>>>バスの中で4〜5歳位の子供が多分、小便をしたいと言い出した。そしたら親らしき人がペットボトルを取り出し、ペットボトルにさせた。そのペットボトルは案の定そのまま置き去り。
2>>>デパートの試着室でオムツ変え、授乳していた。(オムツは置き去り)
3>>>靴の試着でまだ新しく硬かったのか、足で踏み潰して形を崩して居た
4>>>デパートの授乳室にある哺乳瓶や手を洗う所で大便と小便をさせていた
5>>>明らかにレジに皆並んで居たのに5人位の中国人が当たり前かの様に横入りし、それを注意していた日本人に険悪な表情で5人で寄ってたかって文句を言っていた

他にもあり得ない行動をするからです。

まだまだありますが嫌いな理由書いた方が良いですか?


韓国人はとくに、好きでも嫌いでも無いです

No.67    ハートの数: 1

私も、韓国、中国て聞くと嫌悪感が先に来ます。

なのに、中国映画や、韓国の歌ってる人達やファッションセンスは大好きです!
一番好きな歴史も、三国志だったりします。

自分でも、笑っちゃいます。

なんで、あんなに素晴らしい人達がいる国なのに
こんなに、意味もなく嫌いなんだろう、、、

何処の国も、嫌な所ばかりピックアップして
それでしか判断できなくなり
結局、あちらの国の人達の嫌いな理由が
日本の事嫌いな人達と同じ、国全体の洗脳で嫌いになったのと
同じ事になってるんですよね。

本当、理不尽ですよね

No.66    ハートの数: 0

私が前に社員で働いていた飲食店では、中国人のアルバイトが頑張って働いていました。優しいし、頼りになってました。
アルバイトなので、私より給料もよくて(笑)

テレビでは悪いことしか放映しないから私も
汚染かーとかマナー悪いな~と思いますが、私の身近な中国人はいい人しかいないので、実際に中国人と関わったこともないのに悪く言うのはマナーのない中国人と同じじゃんと思います。

今の職場で常連のお客様で韓国人が何人かいますが、やはりいい人です。キムチの作り方教えてくれるし、優しいし。
少なくとも、日本に観光で来てる中国、韓国人じゃなければ必死に頑張って働いてる、優しいし方々だと思います。

No.65    ハートの数: 2

韓国人と以前、お付き合いしていたことがあります。お互いの両親にもありいずれは結婚も考えていました。
韓国人は基本的には素直でいい人が多いです。仲良くなると本当に良くしてくれます。
ですが今まで、私が日本人だとわかった途端に笑顔から無表情になったり、日本映画を見た韓国人に「日本人が殺されてるのを見てもかわいそうと思わない」と言われたり、「日本人は好きだけど日本という国は嫌い」と言われたりしたことがあります。
戦争を知らない若い世代でもそうです。なぜならそういう教育を彼らはされているから。
一方で日本ではそんな韓国を敵視するような教育はしていません。
国をあげて反日感情を育てているのですから、日本が何をしても文句を言ってくるんですよ。
そして、あちらがそうならこちらも‥となりますよね。大人げないですが。笑
韓国内で政治などのもめ事があるたびに国民の反日感情を煽って問題をそらそうとしますよね。
韓国という国が変わらない限り、この状態は変わらないと思います。

ちなみに中国人はよく知らないですが観光客のマナーを見ている限りでは好きになれませんね(^^;)
日本人も色々ですがマナー悪い人の割合が圧倒的に高いです。これは日本人だけじゃなく、欧米人の多くも同じことを思っていますよ。(欧米にいる友人からの話です)

No.64    ハートの数: 6

日本は韓国に歩み寄ってましたよね…だからドラマも日本で沢山やったしレンタルも沢山韓国の入れたりして韓国好きも増えて良い関係になりはじめたのに!韓国から日本との関係を悪化させましたよね
韓国の反日教育がすごい事知らないんですか?赤ちゃんから読む絵本ですら日本を悪く言ってて刷り込みしていくんですよ…日本は教育に反韓教育なんてしませんよ!
みんながみんな悪い人ではない事は知っています!
私の母は韓国が好きでハングルの勉強もしたりしてます私も好きで韓国に5〜6回は行ったと思いますけど絵本を見てビックリしました!あと反日感情がひどかったとき道を歩くのも肩身狭かったですよ
こちらが友好的にしても相手が嫌い嫌い言っていつまでたっても謝れ謝れお金を出せと言われたら好きだったものが苦手になりませんか?私は今は韓国苦手です…今は行かないですし国を好きになれません!

No.63    ハートの数: 0

そういう人もいればそうじゃない人もいるっていうのが現実だと思います。どこの国だって。
私は韓国人、中国人は好きでも嫌いでもないです。韓国にはなんの恨みもないですが、韓国恋愛ドラマに出てくる男の人が自分のタイプじゃないのでそれに惚れちゃう女の子に共感できなくて韓流ドラマは面白いとは思えません。
これは好みの問題だと思います。
あと、韓国政府と中国政府は日本と揉めると自国に利益があるんだろうなと思ってます。
今までは揉める事、相手を悪者にする事でそれぞれの国が安定していました。でもネットが普及してきて世論は変わりつつあり、それも終わりに近づいているのではないでしょうか。

No.62    ハートの数: 0

国同士の関係が今は悪化してますから、あんまり議論しても仕方ないかなと感じます。
誰だって自分の国が好きなのは当たり前ですし、自分の国を批判されれば嫌な気持ちになるのはしょうがないのでは?

韓国だから、中国だからとなんでも否定的なのは浅はかだと思いますが、今はお互いに触れたくない触れられたくないというのが本音だと思います。

おしゃべり の他の相談