悩み相談@ラルーン

産後で生理再開まだの状態

妊娠希望 コメントの数:6 ハートの数:0

初めて投稿させていただきます
4月末に出産して、現在まだ生理が再開していません。
次の子を絶対に望んでないわけではないのですが、主人には外出しにしてもらってます
で、相談したいのが
生理がない状態で、妊娠を知るにはどうしたら良いのでしょうか?
今、歯の治療で痛み薬とか飲んだりしているので、
もし妊娠していたら胎児に影響があるのではと不安なんです。
よろしくお願いします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

先ほど書いたコメントの続きなのですが…
メイリンさんのおっしゃっていた妊娠する環境じゃなければ妊娠しないというコメントをみて、子供がお腹に宿るって、すごく神聖なことだなぁと改めて思いました。
親になる私もそのことを忘れず、迎える環境を整えるべきだと思いました

ありがとうございました

No.5    ハートの数: 0

たくさんのコメントありがとうございました

お医者さんからは、問題のない薬といわれてるので母乳はあげているんです。
でも、薬って存在がなんとなく不安で…母乳より胎児の方が影響があるという話を聞いたので余計に…
やっぱり、生理が来るまでは避妊していた方が安心ですよね
なんかすっきりしました
ありがとうございました。

No.4    ハートの数: 0

もしもの ぉ腹の子供を心配。。。。

なら、出産されたトコに相談に行くのが無難かと。

外だししてもらって、今服用してる薬も心配、なら、きちんと 避妊をされたら、ぃかがでしょーか

No.3    ハートの数: 0

薬に頼らず我慢するのが普通。

No.2    ハートの数: 2

薬を服用しているということは母乳はあげてないのですね。だとすると生理が来てもおかしくない時期ですね。
わたしも子作り中ですが矯正のためチョコチョコ歯を抜き薬を服用してましたので調べましたが、服用して赤ちゃんにまずいような環境でしたら妊娠自体しないようです。もし妊娠した場合も胎児に影響が出る時期は4週間後ですしその後も薬が原因で胎児に影響をおよぼす薬自体日本では取り扱いはありません。ですが、レントゲンも薬も歯科に妊娠の可能性を告げれば一番の配慮してくれますよ

No.1    ハートの数: 0

薬の服用などで妊娠して困るなら,治療が終わるまでちゃんと避妊したらどうですか?

妊娠希望 の他の相談