悩み相談@ラルーン

以前にも増して…

病気 コメントの数:1 ハートの数:0

首と肩がツラいです。
毎日重いカツラを被って、肩に重い荷物を背負っている状態で生活しているような感覚が続いています。
マッサージなどに通う時間が中々持てず、磁気を貼ったり、サロンパスを貼ったり、、寝込むほど辛いときはホットパックをして、患部を温めてたりしてます。
そして、頚部痛や肩コリが酷くなると、頭痛と吐き気に襲われて、痛み止めを飲む。もうこんな毎日を送ることに疲れてきました。何とか打開するには早めに整形など受診するべきでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 1

診察は早めに受けたほうがよろしいかと思います。
前職で酷い肩こりと腰痛に悩まされ、どちらも通ってみました。

整形だとリハビリ科もあって病院によってはしっかりマッサージしてくれたりもします。
ただ病院なので治療費の安いご老人達のいこいの広場的な感じで混んでいたり、治療は電気を流すだけでかわりに薬を色々出しますので家で頑張ってね、的なところもあります。
薬は飲み薬で筋肉をやわらげる薬、貼り薬、塗り薬でした。
あとリハビリ科は最終的に筋トレ(ストレッチ)や姿勢の話になっていきました。

接骨院はマッサージをしてくれます。
予約制の所も少なくありませんので一度調べて必要ならば電話をしてみると安心です。
こちらは保険がきかないかもしれません。かわりにご老人が少な目です。
薬は貼り薬程度しか出してくれなかったと思います。
電気を流してマッサージが主な流れです。
治療後は一時的にびっくりするほど肩が軽くなったりします。
こちらは骨の歪みを治す!なんて整体系な先生もたまにいるので病院によって治療方針が変わります。
逆に治療方針がなくただマッサージをするだけだったり、治療方針や先生が合わなければ病院を変えるのもありです。

個人的には整形外科で飲み薬や貼り薬(特に貼り薬!)などを保険適用の価格でもらい、それから接骨院や整体でマッサージを受けてみるのがよいかな?と思います。
長々と書いてすみませんでした(*_*)

病気 の他の相談